怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から仕事でてんやわんや。一番嫌いな種類の仕事だ。 ようやくまとまって持ち込み。ベテランぽいおじさんが担当してくれて、こういう人は細かいこと言わないんだよね。若いバイトは杓子定規で融通が利かないし利かせられないんだろうけど、ベテランは助かる…

闇の奥

中野には結局行かないことに。お昼は昨日仕入れておいたサンドウィッチとから揚げ。 午後出かけると雲行きが怪しく、早足で電車に乗り込む。 東急世田谷線車中でついに降りだし、バケツの底を返したような土砂降りだからワイパーで弾かれた水の塊が停車場の…

ゑでぃまぁこん@落合soup

朝からPC作業に追われてイライラ。こんなにイライラさせられるくらいならパソコンなど捨ててしまえと思うけどもちろんそんなことはしない。 散々いじりまわした結果、なんとか出口が見えて一安心。結局そこかよ、となってがっかりだ。最初からやってればすぐ…

午前中は嫌な仕事。 待ち人は来たらずだが、喜んでる場合じゃないよ。 午後から渋谷へ。バーガーキングという芸のない昼食だが、ガーリッククアトロチーズバーガーはおいしい。おいしいが、いかにも体に悪そうであまり食べない方がいいなとも思う。 アンケー…

大駱駝艦・天賦典式「ムシノホシ」

世田谷線に乗って三軒茶屋へ。まだ明るいこの時間、沿線の風景は楽しい。 少し時間があるのでブックオフへ。JON SPENCER BLUES EXPLOSION「PLASTIC FANG」とqodibop「another tone form」を各250円へ。この価格帯が280円に改悪されたなか、旧価格で残ってい…

帰宅して焼き飯を温める。水分が多くておいしくない。 餃子は少し焼きすぎたが、まあまあ。ただ10個入りだったはずが9個入りに改悪されていた。

午前中は振り込みの件でバタバタした。 駅に着くと街路樹の葉が大量に落ちて大変なことになっていた。面白い。 野球が中止になり急遽一緒に夕食。 損保の相談などをして終了。

眠いなあと思いつつ色々。 コロッケと妻が作り置きしてくれたもので夕食。 姉から電話。このところのおかしな電話は姉からだったようだ。例によってPCの相談で、一件は問題なく処理できたがもう一件は電話では無理なトラブルだったのでペンディングに。役に…

関西ウルトラショック!!!!!

お昼はローソン100で買った諸々を。最近こういうジャンク気味のものを食べていることが多いので、少し改善を心掛けたい。 午後、蛍光灯が到着。早いな。ちょっとびっくりだし箱の大仰さにもびっくりですよ。 下北沢へ。Basement Bar&Threeに開演時間少し前に…

ふちがみとふなと

お昼はいなばのトムヤムクン。やっぱりイマイチだ。 割と暇なので、新宿に用事を済ませに。 京王百貨店のHOUSE of ROSEでシャンプーなどを購入。セールの時にしか来ない客にもかかわらず丁寧にしていただいて恐縮。 ヨドバシカメラで懸案の蛍光灯を購入、と…

VampilliaとNadja

仕事で渋谷へ。お出かけ自体が少ないので楽しい。 仕事そのものはなんでもなく終了。 バーガーキングで恒例Bi-kingに挑戦し、今回も3個で限界という結果に。毎度のことながら、挑戦すると必ず後悔するのになぜまたやってしまうのか。 初日だし混雑しているか…

帰宅してしばらくしてから蘇州屋に行ってレバニラ炒め。以前よりパワーダウンしているような印象がある。今日は一人でぼんやりテレビを見ながら運ばれてくるのを待っていたのだが、くだらないテレビをリラックスして眺めるのもたまにはいいものだなと思った…

二日連続で座れたのはラッキーだった。 帰宅して妻の愚痴を聞かされる。まあたしかに辛そうだ。 帰省便の相談。まあなんとかなりそう。 片づけもの若干。そろそろ靴磨きもしなければ。 明日の大友良英、外れたのが残念だが、もしかしたら外れたのではなくフ…

晩御飯はグラタン。夏だけど結構おいしかった。 メールしたりの雑用を済ませる。 電気が暗くてかなわない。

頭がぼーっとしてる。 昼から品川へ。駅が大きすぎて駅前のバーミヤンまでが遠い。しかも席がエアコンの真下で、あっという間にご飯が冷え冷え。日替わりランチは滅茶苦茶安っぽくて、いくら安くてもこれはないなという結論に。昔はもうちょっと良かった気が…

SOUL FLOWER UNION第二期

お昼に一旦新宿へ。帰りに千歳烏山でコーヒー。今日はもちろん無事買えたし、焙煎したばかりの新鮮な豆だ。妻から記念日だからケーキをと所望され、前回休業だったユウササゲに行ってみたがそういえばお金の持ち合わせがない。妻に罵倒されつつ帰宅し、ナポ…

「アール・ブリュット −スイスに行った作家たち―」展

だんだん暑くなってきた。お昼のお弁当を食べたら妻が多すぎるから少し食べろというので、いつも通りご飯を中心に食べたら怒られた。確かに肉を食べろとは言われたが、気を使ってるだけだろうと思ったのに、ほんとにご飯を食べたかったらしい。難しいな。 す…

とかげのわかば@東高円寺UFO CLUB

東高円寺へ。前からのぞいてみたかった蚕糸公園を一周。敷地内に小学校があるため思ったほど大きくはないが、すっぽりと穴のようなほの暗さのある公園で、夕方のこの時間帯は落ち着ける雰囲気がある。落ち着いたら遅刻するけど。 時間ギリギリにUFO CLUBへ。…

One Week テニスコーツ!4日目

開演時間が遅いのでゆったりと。 スパイスプラスというロイヤルホストが経営するカレー屋で夕食。 カルダモン香るチキンカレーを食べたが、言うほど香るわけではない。普段ココイチあたりのカレーを食べなれてる人には本格派で通るし高級感もあるだろうと思…

妻が早く帰れたようなのでわりとのんびりとした雰囲気。 予約メールなどを送ったりして過ごす。 結局土曜は取りやめにした。

何ごともなく帰宅。まあうんざりする日でもあるが。 夕食のドリアが多すぎで少し気分が悪くなる。 妻は休みだったので元気いっぱい。損保の話をされたので了承。つくづく勿体ない。

帰宅して肉を焼き、サンドイッチを食べる。なんだかアンバランスで食事の体をなしていないような気がするが、たまにはそれもいいだろう。 また蛍光灯が切れて、さすがにもう買ってこなければならない。こうも続けざまに切れるとは思わなかった。 少し風邪気…

縹渺〜巧術其之伍など

お昼に昨日買っておいたサンドイッチを食べ、表参道へ。GYREで若手作家のオークションをしていたが、自分の好みとは傾向が違うのでほとんど流し見。 エスパス・ルイ・ヴィトンへ。雨なので入口にいる男性店員さんが傘袋をくるくる巻いて入れやすくしてくださ…

tepPohseen来たる

妻はギリギリまで待ってお出かけ。結局中止になって怒っていた。 そういうわけでお昼はカップ焼きそば。いつも思うけど、焼きそばじゃなくてゆでそばだよなあ。 あとはあん餅を食べてお出かけ。 意外とギリギリになってしまい、バーガーキングで軽く食べてか…

いいにおいのするはじめてのレコ発

大雨の中渋谷へ。いい日和だ。 大戸屋で夕食。目の前に座った外人男と日本人女×2の関係性がいまひとつピンと来ない。 WWWへ。中に入るともうなかなかの入り具合だが、心配していたほどアイドルファンで埋め尽くされてはいない。それでも前のほうは彼らが固め…

寝るのが遅かったのはともかくとして、明け方にトイレで目が覚めたのはいただけない。眠い。 おかげで帰りに爆睡し乗り過ごした。もう少しで間に合ったのだが。

須藤絢乃さんの写真集の件でメールが来ていた。FAXが送れなくてメールしてから2ヶ月弱、FAXが送信できてから1ヶ月半、何の連絡もなかったのだが。 どうも連絡ミスだかなんだかで放置されていたような節があり、ということは僕だけでなくほかにも相当数のご同…

眠いかどうかもわからない。 お昼は歌舞伎茶屋。毎度のことながら客が一人で入りづらいことこの上ないが、それがまた楽しいから倒錯してる。 夕方高円寺へ。先日の忘れ物を無事に引き取り。10日近くも預かってもらって申し訳ない。外国人の店員はこういうイ…

久しぶりに乗り過ごした。 回線切断は広域で起こっている現象らしかったが、なんとか手当てした。嘘のように快適。局地的なものとばかり思い込んでいたけど、もっと早く調べればよかった。 唐揚げ屋は今日も行列で、なにが彼らをそうさせるのか。 夕食は焼き…

午前中は回線切れとの格闘。 お昼は昨日買っておいた弁当。さすがにご飯など少し固くなっていて、この時期はこういうのやめた方がいいかもしれない。 妻が戻ってから下北沢へ。暑いが電車代節約のため歩いてゆく。住宅街なので日陰が続き、そう悪くない。こ…