怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

半魚人への道

妻に連れられてプールに。 といっても、案内するのは自分。 プールに入るのは多分20年ぶりくらい。 ひたすらウォーキング。 温水とはいえ水の中はやはり寒い。 30分くらいで出るが、水から出ると体が重い。 知らず知らずに結構な運動をしていたということ…

今日は猫の日だって

桃谷の100円ショップで将棋セットを購入。 頭の中で動かすにはやはり限界があり、前から探していたのだが、本日CanDoにて発見。しかも最後の1個。 自分で並べる程度だから、もうこれで十分。 本当はソフトも買いたいが、OSX用は見かけないし。

人の弱みに付け込んで

仕事のついでに日本橋に寄る。 黒門市場で何か美味そうなものを買いたくなるが、持って帰りようが無い。見ているだけで楽しいから市場はいい。 中古CD屋に寄って見るつもりが、水曜日のせいかほとんど休んでいる。残念。 ブックオフにあまり期待もせず入っ…

もう少し人が少なければね・・・

草間彌生展をやっていたことを思い出したので京都に行く。 河原町で降り、お昼を食べてからぶらぶらと京都国立近代美術館へと向かう。 やはり京都は冬がいい。空気は澄み、靴音が耳に響く。寒いのは決して好きではないが、こと京都ではその寒さが心地よさに…

待ち人来る

会社帰りにJCREWに寄る。 まえにちょっといいなと思っていたジャケットが9975円に大幅値下げされていたので、即買う。31500円が実に1/3以下である。これでも一応商売にはなるらしいから、怖い怖い。 31500円とはいっても、やはり生地はそこそこ安っぽい。し…