怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤。 台風とか言っていたが、いつもの口だけ台風で、大したことない。 何事もなく帰宅。

京都に出かけることを考えてたけど、雨模様につき中止。 そんな午後思い出したのがオンリーのクーポン券。明日までだったのをよく思い出した。 明日は休日出勤だし台風の予報もあるので、実質は今日がラストチャンス。急遽出かけて、さんざん悩んだ末にネク…

影野若葉「涙の謝肉祭」レコ発

夜は影野若葉レコ発。難波845は最近名前は聞いていたが、まだ行ったことがなく、いざ確認すると便利な立地。ありがたい。 それにしてもレコ発で投げ銭はかなり珍しい。バンドメンバーもゲストバンドもライブペインティングも呼んでるわけで、もちろん協力し…

だんだん通常営業に。夜行バスがこれだけ体に堪えてるし、実際僕の年代なんてわずかしかいないのに、よくやるよ、我ながら。

疲れはまだまだ残ってるが頑張って仕事へ。こういう行動も限界が来つつあるのかな。

定時の少し前に到着。お見事。 それはいいけど、夜中に2度ほど携帯を床に落としてしまい、僕も目が覚めたけど皆さんにも多大な迷惑をかけた。今後気をつけなければ。逆の立場だったら大激怒だし、実際怒ってたと思う。ほんとすいません。 バスで帰宅、妻は愛…

茨城東京4

早々に荷物をまとめる。名残惜しい。一生遊んで暮らしたい。 だんだん慣れてきた池袋の朝を歩く。前回は一泊だけだったので、こういう感覚は生まれなかった。 駅でチャージして小銭を作り、コインロッカーに荷物を入れるために一度東京駅へ。今はどこでも400…

茨城東京3

風呂に入って弁当を押し込む。重い。朝からまるまる弁当など食べるものではない。そうでなくても、昨夜遅く飲んでるのに。 埼玉県立近代美術館「阿部展也ーあくなき越境者」展を目指したのだが、乗り換えを間違えてしまい、開館後の到着になってしまった。昨…

茨城東京2

起きて風呂に入る。昨夜も入ったが、風呂の狭さだけがこの宿の欠点で、狭いうえに湯の循環もほぼされていないから湯船に浸かるのに二の足を踏む。休憩スペースなんかもう少し狭くてもいいから、風呂を広げてほしい。 パンをコーヒーで流し込み、というかコー…

茨城東京1

眠いがきちんと起きた。何しろ今回は飛行機だから寝過ごしたら終了だ。荷物を整え、予定通り出発。いつも妻は目を覚まして「いってらっしゃい」と言ってくれる。僕ならいつも熟睡してるのに。 小雨だが傘をさすのが鬱陶しいので濡れながら駅へ。予定通りに到…

仕事を終えてやや小雨の中ハードレインへ。着いた頃にはすっかり空腹になったのでライフによって胃に詰め込む。少し肉がついてきたのは不規則な食生活も原因かもしれないから、まともな時間に食べるのはいいかもしれない。 最初のR4CXまだまだ若いバンドで、…

明日はズボンズで実質何もできないので、今日中に準備終了。池袋の宿にはUSBプラグしかないことを思い出してハブを準備。忘れずに済んでよかった。

東京行きの準備をスタート。今回は仕事が忙しく計画をあまり練れていないが、時間が限られてるし多少見逃すくらいでいいかと割り切ることにした。

毎日なにかしら出かけている。 今日は味園ユニバースで蓮沼執太フィル。行こうと思いつつも、なんとなくチケットを買うのが遅くなり、取ったのが一昨日だったので番号はかなり悪いはずだが、実際は僕の後ろに結構並んでいた。穴場っていいな。といってももち…

今日もライブはいくつも重なっているが、やはり今日はララージ 。開場時間を間違えてやけに早く南港サンセットホールに着いてしまったうえに開場も遅れた。遅れたのだか、そもそもアナウンスが間違っていたのかわからない。結果的に1時間近く外のソファで待…

いくつものライブが重なってた今日だけど、気軽に行けるところになってしまった。つまり吉田寮。またか、てとこだけど、もしかしたら二度と行けなくなるかもしれないのだ。 その前にARTZONEに立ち寄って松田修「リビング・メッセージ」展。これが滅法面白か…

あっという間に週末。明日の休みだけが楽しみ。

今日も仕事づくし。こんなことして生きたいわけじゃないのに。

残業。疲れる。こればっかり。

台風の余韻も残るのに、日常業務がピークに。 一部の人の動きが目障り。でれでれしやがって。

しんどい体で仕事して、お出かけがあったのでこっそり阪急百貨店梅田へ。CONTEMPORARY CHICというグループ展。百貨店でやる美術展なんてものは有名作家や名ばかりアートだとろくに出かけたことがなかったのだが、今回の展示には時吉あきなさんが参加している…

レインボーヒルズもしょんべんフェスも気になりつつ、レアなライブということで今日も吉田寮へ。 しょっぱなのザ・バクマイズは子供をボーカルとドラムに配した反則編成で、こんなのウケるに決まってるやろ。反則はともかく、なかなかよかったです。 あとは…

待ちに待った休みだが、休む暇もなく吉田寮へ。あーしんど。 丸太町からてくてく吉田寮へ。 スズメンバのライブを見てからいろいろ楽しむわけだが、フリーダムな雰囲気は吉田寮ならではで、この楽しさはかつてのボロフェスタと似通っている。西部講堂時代の…

仕事もだんだん落ち着いてきたが疲れはむしろ上がってる。やれやれ。

ハシケンのライブに行く可能性もあったが、仕事に疲れてそんな気持ちにならない。 辛うじて影野若葉「涙の謝肉祭」の引き取りはした。 帰宅して聞いたが、正直感性が磨耗している。

当然のように忙しく過ごす。 上司は休みだが気遣ってる余裕がない。

午後から台風。珍しく台風らしい台風で楽しかった。まあ事後処理が大変なんだけど、皆が皆場当たり的で、能力のない人はこんなもんかなと。僕は僕なりに。 遅くまで残らざるを得ないが、あきらめる。

普通に仕事。つまらない。

休日出勤。だらだらと過ごす。 僕の能力を無駄遣いする会社、アホばっかだな。

今日は伊丹グリーンフェスに溺れたエビが出るので見に行くつもりだった。伊丹に行きたいというのも理由。ただ残念ながら雨模様で、なんだか気力もなくてやめてしまった。結果的には大丈夫だったようなので行けばよかったんだけど。でも休みにしっかり休むの…