怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家に篭って

ジェイムズ・エルロイ「ホワイト・ジャズ」読了。 ストーリーにはさほど興味を惹かれないが、主人公の人物造型や語り口は面白い。またBIG BOXでCD購入。喫茶ロックソニー編1080円、フラワー・トラベリン・バンド「メイド・イン・ジャパン」880円、ニルヴァー…

内省

ひさしぶりの帰省である。 ひさしぶり、とはいっても、1年も間が空いていないのだから、人によっては頻繁と言うべきなのかも知れない。 フェリーを降りいつものように黒崎駅へ。またスターバックスでコーヒーでも飲んでからバスに乗ろうと決めていたのだが、…

うららかな春の日差しの下、人間は老いてゆく

妙に忙しく、昨日に続いて今日も休日出勤である。 といっても今日はデスクワークではなく、ポイントのところだけ仕事モードに入ればいいので半分遊びのようなものである。 阪急の芦屋川の駅はいつも思うが上品な佇まいを見せてこの駅に通勤ラッシュはあるま…

ユラユラとウゴキマシタ

ほぼ1ヶ月さぼってしまった。 書くことがないわけではなく、どちらかというと忙しくて、書くことがありすぎて溜まりすぎ、結局書いてないという状態。 リセットして今日からまた巻きなおし。ゆらゆら帝国のフリーライブに当たったので行ってみた。 妻はスイ…