怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

近江八幡へ。前からこの辺と決めてはいたが、雨では無理なので晴れを見極めて休みを決めるという段取り。仕事は二の次である。

再びテニスコーツワンマン。 感想は一昨日と大体一緒。内容は違うけど、テニスコーツはテニスコーツ。 一昨日のほうがよかったかなと思うが、別に点数なんてない。 ベアーズの後ろに並べてあるレコードを漁って、YMO「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」…

ベアーズでテニスコーツワンマン。最近の方向性を打ち出してるのと、狭い地下室のベアーズなので僕の求めるようなテニスコーツらしさというのとはちょっと違う時間帯もあるのだが、まあそこはそれで。あんまり客に迎合せず、やりたかったらやるというのがテ…

妻と百福でランチ。ダルバートはお代わりできるとあったのでお願いしたら、ダルバートはできるがダルバートスペシャルは駄目ですとのこと。なんだそりゃ。妻もそんなに気に入らなかったらしいし、来るんじゃなかったな。 その後九条で諸々買い物。

自転車で扇町方面へ。シュークリームを買いたかったのだが、寄ったお店ではもうシュークリームは作ってないとのこと。そんなことがあるのか。

苫前のマスクメロンをいただく。 ヤクルトの誰かが北海道苫前町からお礼にもらったメロンを、ファンに抽選で配るというありがたいイベント。自分じゃ買わない、見るからに高級なメロンだ。よくぞ当たったものだ。感謝。 しばらく置いて熟させないといけない…

仕事のあとにopaltimesへ行き、「うたうスーベニア」を見る。 予約制はどうも敷居が高いのだが、見たいから仕方ない。 竹浪音羽、ニメイ、シバタリョウ、ムラサキユリエのグループ展だが、ここのグループ展は非常にとりあわせがよくて、全体の雰囲気に統一感…

難波に出たついでに、近々閉店するというとらやを偵察。生地屋さんなんてほとんど縁はないが、古くて窮屈なつくりやそこかしこの掲示が今となっては貴重なものだ。この場所で生地屋さんはもったいないのだろうが、残す道はなかったのかな。残念。

延期になったがなんとか開催されたKyoto Graphieheへ。諸々延期になっているので、スケジュールが立て込んで忙しい。アート関係なんて比較的安全なイベントだというのに。 今年もKG+から。メイン会場の元淳風小学校は、会場が好きってのもあるから必ず行く…

ムジカジャポニカで石橋英子とbikkeのツーマン。 ムジカではマスクに加えて手製のフェイスシールドを着けさせられる。おそらく意味はないのだが、店の決まりごとだからきちんと従う。 石橋英子のライブはピアノ、フルート、ボーカル、エフェクタを使ってのも…

Flake recordsでVIDEOTAPEMUSICの受け取り。 ほかに衝動買い的にFENNE LILY「BREACH」のレコードを買ったが、吉と出るか凶と出るか。知らないアーティストを買うっていう行為がだんだん減ってきた自覚があり、もちろん金銭的な理由もあるけど、同じものばか…

まだ疲れてる。まあその分楽しかったってことだな。 仕事のあと、excubeへ行きグループ展「愛shit night 」を見る。時吉あきなさん目当てではあるが、結局ほかの作家たちも面白いのがここのグループ展。そこがいい。 店長の話を聞くとなかなか突発的な進め方…

けっこうな強行軍、暑さも酷かったしで疲れた。ぼちぼち仕事して疲れを取る。

ホテルには大浴場というのがあるようなので朝から出かける。幸いほぼ貸切状態。露天風呂もあって、といってもビルの谷間に申し訳程度に空が見えるだけのものだが、それでも開放的で気持ちいい。GOTOで格安になるからこその贅沢で、ありがたいかぎり。 そして…

早めに阪神から山陽電鉄で姫路へ。かなり熟睡し、姫路に着いたのになかなか気づかなかった。危ない。 寝起きなので方向感覚もいまひとつで、しかも山陽姫路が初めてなので変な方向に歩きかけた。まあそういうのが旅の楽しみなんだけど。 まずは事前情報に従…

休日出勤。なにごともなく終了。 明日は姫路。楽しみだ。

元きみたちのいるところ、現カカシというらしい。中はたいして変わらないが少し違ってる。 豊川座敷、西岡くん、病気マサノリの3マン。何年ぶりだっけ。どこに座ってたかも覚えているのでせっかくだからそのあたりに。 西岡くんは相変わらず。いちばん若い…

休み。 といっても雨なのでずっと在宅。 夕方自転車で梅田まで出て、阪急で西院へ。 ネガポジは旧こいけと佐野千明バンドのツーマン。 日本酒のほかは日本牡蠣の黒胡椒煮、とうもろこしのから揚げを注文。フードはメシアと人人の北山くんが作っているのだが…

残業。疲れる。

終日仕事。

くだらん干渉するな。 上席が馬鹿だと苦労する。

仕事。

終日休息。

休日出勤。というわけでファンダンゴの川本真琴は行けず。夜は児玉さんの配信ライブがあったのだが忘れてしまってた。 ライブというものに対する情熱が薄れているのは否めない。

今日もずっと仕事。つまらない。

終日仕事。

早出、そして残業というヘビーな日。昨日休んだおかげか、意外と元気だった。やっぱり週休3日だな。

休み。眼科へ。いつもより少し数字が高いが、それだけならいいのだが。昼は妻とラーマでカレー。常連らしき老夫婦がいい感じだった。買物。夕方コーナンへ。夕食作ってもらう。

仕事。疲れて早めに寝る。月曜はしんどいな。

昼からYoshimi Artsへ。10周年記念展Decade vol.2ということでここの所属アーティストが勢揃い。笹川治子、西山美なコ、興梠優護ほか。 SAI GALLERYも常設展で、垣内玲・管木志雄・髙柳恵里・冬木遼太郎・松井智惠。こちらもいい作品だった。お金が無限にあ…