怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

元きみたちのいるところ、現カカシというらしい。中はたいして変わらないが少し違ってる。

豊川座敷、西岡くん、病気マサノリの3マン。何年ぶりだっけ。どこに座ってたかも覚えているのでせっかくだからそのあたりに。

西岡くんは相変わらず。いちばん若いってのもあるだろうが、元気だ。

座敷くんは、さすがに今日ははしゃいでた。そういう座敷くんはあまり見ることがないが、こういう同窓会的なイベントが楽しいというのは、やっぱり年齢かなあ。精神的なところや見た目ではなく、懐古的な気持ちが前に出ているところが。

最後の病気さんは、逆に少し離れた気持ちをもっているようで、それがライブにも出てたような気がする。

わりと楽しみにしてたイベントなのだが、どうも僕の気持ちがダウナーで、楽しさも今ひとつだったかも。こういうのはどうしようもないな。

たぶん前の店時代に置いてたCDや本が10円という捨て値で売られてて、というより自由に持ってってくらいのものなんだろうけど、そこは律儀にお金は払っていくつか持って帰った。クラシックのCDはよく見るとエヴァ関連だったらしい。本上まなみの写真集は、ボロボロだけど昔好きだったから。そういやエヴェもだいぶ昔のアニメだよな。