怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でも買い物って楽しいね

SDメモリーカードを買うために日本橋へ。 端から端まで歩いてみたが、安いのはやはりそれなりのメーカーのもので、大事な旅行用に使うのはちょっと怖い。 しょうがなく、PCOne’sでパナソニックの512MBを7930円で購入。これでも近所の電気屋よりは…

特別おいしくはないけれど

また東京出張。 今度は切符を落とさないように細心の注意を払った。 帰りに日本橋の三越でおはぎなどをお土産に買う。 東京のデパートは客が上品だ。 大阪は嫌いではないが、こういうところはさすがに東京のほうが上だと思う。

ラテンって感じ

オゾマトリの来日公演ということで心斎橋クアトロへ。 余計な前座が無いのはありがたい。 なにしろCDを1枚も持ってないから、なにがなんだかよくわからないが、しかしなかなか良かったです。 しかしこの年になるとこういうライブは居心地の悪いところもあ…

駄目人間現る

東京出張。 仕事は別にどうということもなく終わり。 高島屋に寄って、「シェ松尾」とかいう店の菓子をホワイトデー用に購入。 上機嫌で東京駅に向かったが、いざ切符をだそうとすると、無い。 冷や汗。 思い返してみるに、菓子を買ったときに落としたのかと…

私も餓鬼でーす

Joshinのオープンセール。 デジカメがちょっとだけ安いのと、ナショナルのホットカーペットが5000円と激安なので、朝から出かけてみた。 いや、すさまじい人。オープン30分くらい前に着いたのに、もう確実に1000人以上並んでる。 これはもう、客ではなくて餓…