怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も忙しい。3日も休んだら反動がキツい。 黙々と働く。

しんどい。 楽しかったので仕事行きたくないが仕方なく行く。 当然のように忙しい。やだなあ。一生遊んで暮らしたい。

高雄の旅・5日目

早めに起床し、まず朝食のため外出。少し寝不足にはなるが、観光はどうせ昼までだし飛行機で寝るんだから関係ない。今日は郭家肉燥飯。だいぶ歩くけどそれは大丈夫。 肉燥飯と青菜で簡単に朝食。魯肉飯は結局食べられなかったなと思いつつ店内を見回してたら…

高雄の旅・4日目

寝不足とはいえまあまあの寝起き。とりあえず果貿来来豆漿まで歩く。途中でなにかの儀式を見物したりなどしながら着いたらなるほど大人気。大人気だが並ぶというよりは群がってる雰囲気で、肉まんが出来るのを待ち出来上がって置かれたらわっと取り会計列に…

高雄の旅・3日目

起床。さわやかだ。 朝はだいぶ冷え込んだがかろうじてシャワーも大丈夫。浴び終わった後にお湯が出はじめたけどそんなもんだ。 朝を食べに行こうとおばさんに店を聞いたが、台湾式の朝食を出す店はまだやってないよ、サンドイッチなら近くにあるとのこと。…

高雄の旅・2日目

ベッドはさすがの寝心地。疲れと寝不足で爆睡だった。 1泊だけというのは慌ただしいものだけど、まあ仕方ない。荷物を詰め込みあのおじさんに鍵を渡してんでホテルを出る。あのおじさんに鍵を渡して とりあえず高雄駅の行李房に荷物を預け、と思ったら閉まっ…

高雄の旅・1日目

予定通り早めに起床、やることはほぼないがまあ結局時間通りに出発。快く送り出してくれる妻に感謝。 Tシャツに長袖を羽織ったが朝はやはり肌寒い。荷物を減らすためには厚着はできないからしょうがない。短い時間なので我慢できる。 難波から急行で空港へ…

お昼から休んで京都へ。といってもなんやかんやでそんなに時間はなく、京都芸術センターで山城知佳子を再見したくらい。せっかく行くのにとも思うが、まあいいか。 磔磔でヒカシュー。メンバーはもちろん客も年配なので地味でしょうがないのだが、若者ばかり…

実質的に準備最終日。旅行は慣れたもんだけど、久々の海外なのでどうにも不安。不安だけど、この時代はiPhoneでなんとかなるさという甘えがあってよくない。今のひとは楽に海外に行けるよなあ、と思ってしまう。

楽しい土日から一転残業。こんな仕事でもやらんとしゃーないわけだ。

今日も全感覚祭。妻と一緒に堺へ。今日もかなり照りつけていて暑い。 GO FISHから。妻は満足してたのでいいかな。 続いて池間由布子。たぶん初めてかな。独特の夜な雰囲気があり、違う場所違う時間に見てみたい。 No Edgeは予備知識どころか名前も知らなかっ…

誕生日もそこそこに全感覚祭。 昼前のハバナイに合わせて家を出る。 会場の構成は昨年と少し変わっている。去年ハードコアなライブをやっていたとこがフードスペースになって、少し遠いところに野外のステージができたようだ。昨年と同様、メインステージの…

ホテルはだいたい絞れてきたが依然検討中。台東往復の台湾鉄道自強号は空席がほとんどなくて保留中。立ち席しかないのか。国内でもこんないいかげんな計画はなかなかないが、まあなんとかなるでしょ。

一週間後には海外に行ってるはずなのだが、おそろしく準備が進まない。大丈夫なのか。

何もない

何もない

本来なら早朝出勤のところそうはならず。してやったりである。そんなことが何度も起こるわけはないが、でもだいたい年6回ほどの一つがラッキーすればオッケーだ。 外出ついでに妻とラ・ロッチャでピザのランチ。自分のミスが発覚し気持ちが落ち込む中だが、…

休日出勤。 お仕事を終えて一路ハードレインへ。6時半開演なので、着いたときには松井洋介くんはそろそろ終盤。久しぶりに見たが、結婚したり子どもが出来たりとみんな大人になってゆく。僕は相変わらずだ。 次がスカートめくり。 3番目の沢田ナオヤは幸せす…

今日は小粒の展覧会を2件。 堂島リバーフォーラムで「なにわの企業が集めた絵画の物語」展。これは関西企業が所有する名画を集めて公開というちょっと面白い企画。当然ほぼ初見のはずだが、展覧会から借用依頼が引きも切らない作品もあるようだ。狭い会場な…

特記なし。高雄旅行の準備などする。遅々として進まず。

特記なし

特記なし

また仕事か。つまらない。

お昼にMASKへ。中身は去年とほぼ同じなので来なくてもよかった。 夕方ディスクユニオンでMATT O'BRIEN「Serotone」100円、ゑでゐ鼓雨磨「木陰のひわ」945円、小沢健二「流動体について」440円。 その後天満宮の古本市へ。古本市やってるのは昔から知ってるけ…

午前、懸案の図書館へ。着いてみると想像以上に大きい。なんでもありそうだ。ただ、似たようなことを考えてる奴は多いもので、ガイドブックの最新版は順番待ちで、すぐ借りられるのは数年前のものばかり。そんなもんか。まあいいけど。 昼からミナミホイール…

京都へ。 京都芸術センターで山城知佳子展を見る。メインの「土の人」はかれこれ3度目なので、感想とかそういうものではない。作品としては「肉屋の女」のほうがずっといいと思ってるので、そろそろそちらの上映を期待したいのだが。 むしろ初見の初期作品が…

何もなし。

仕事のつまらなさ。まあ楽しくなくても全然いいんだけど。

仕事を終えてそのまま心斎橋と思ったが、開演まで時間あることだし一旦帰宅して着替えてから火影へ。自転車が快適な季節だ。 今日のhokageはさすがにイスが出てる。下のバーから持ってきたんだろうが、こういう情景は珍しい。でも、どうやらこういうイベント…

残業。そういえばもう10月か。