怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

休日出勤。
お仕事を終えて一路ハードレインへ。6時半開演なので、着いたときには松井洋介くんはそろそろ終盤。久しぶりに見たが、結婚したり子どもが出来たりとみんな大人になってゆく。僕は相変わらずだ。
次がスカートめくり。
3番目の沢田ナオヤは幸せすぎて泥酔しており、ライブにはなってなかったがとにかく可愛いのでオッケー。いやほんと、あんだけ可愛いかったらそれだけでチケット代になる。
ベルベットマントルス。これが結構よかった。休憩タイムかなと思った自分が間違ってた。
最後がアニメーションズ。奇妙くんをこのサイズのライブハウスで見るのは今や希少な機会になってしまったが、ほとんど告知してなかったため、共演者含めて昔から聞いてきたお客さんがフロアを埋めていた。いいことだ。かつて同じライブハウスでワイワイやってた連中が懐かしく酔っ払い再会を祝うことこそが今日のイベントなのだ。また何年かしたら、こんなイベントをまたやれたらいいんじゃないか。その頃にはまた違う歳を重ねた悪童が集うんだろう。