怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バニーガールはいません

またしても東京出張。 仕事は予想以上に順調で、4時には終わった。 銀座までぶらぶらと歩く。前から一度行ってみたいと思っていた、バーニーズがあるからだ。 銀座というのは話には聞いたことがあるが、実際に行ってみると別にどうということもない普通の繁…

小春日和

先日買った黒のカジュアルジャケットを初めて着てみた。案外暖かいし、白く大きなジッパーがアクセントになっている。これからお気に入りになりそう。 仕事で関目に。大したことではないのだが、月曜の出張を前に少し確認したいことがあったのだ。 今日は気…

二代目

大丸でワイシャツを買う。 ずいぶん前、伊丹のフタタ(今は復活書房になっている)で買った、ワイン色のシャツの後継である。 グレーのスーツに良く合うので気に入っていたのだが、首周りが擦り切れてしまったのだ。 しかしいざ代わりを探すと、これが無い。…

甥と姪の誕生日プレゼントを買うために姉の家に行く。 ずいぶん悩んでいたようだが、姪はディズニーのおもちゃ、甥はORANGE RANGEのCDとニンテンドーDSのソフトに決まった。 自分が10歳のころは誕生日プレゼントにCDなんてありえなかったけど、時代は変わっ…

DESIGNWORKSってABAHOUSEだったのね

会社帰りにDESIGNWORKSの梅田大丸店に寄って見たが、例のジャケットは影も形もない。COREDO日本橋の店はDESIGNWORKS CONCEPT STOREということだったので、ひょっとするともともと同じものを置いているわけではないのかもしれない。価格もあっちは定価で6万円…

お国柄

また東京出張である。といっても今回は日程に余裕がある上に、仕事の内容も楽なのでありがたい。 仕事は予想より早く4時過ぎに終わり、4時半には会社を後にした。 会社近くのCOREDO日本橋というところに寄る。以前から気になっていたのだが、時間の余裕があ…

グルメ行脚

お昼に寿司を食べようということになって、丸徳寿司に行ってみた。以前の小さな店の頃には何度か行っていて、結構人が多かったが、それでも空いていることはあった。 今の店に変わってからは席数が多くなったのに客はそれ以上に増え、いつ行っても順番待ちで…

ファッション通信

妻とバーゲンに出かける。7日からHEPのバーゲンが始まっているのだが、もうそろそろ人も減ってきたのではないかと思ったのだ。 ディアモールでアダムエロペに寄る。普段はあまり行かないのだが、行ってみると意外にいい服がある。好みにも合っているかもしれ…

神戸周遊

仕事で神戸へ。 数軒服屋をまわってみる。 マルイは初めて行ってみた。EZ by ZEGNAがあったので4階まで行ってみたのだが、以前大丸にあったころとずいぶん変わっていて、若者向けの特徴の無いブランドになっていた。 BEAMSはやはりBEAMSという感じで、これ…

CICATAないね

心斎橋に遠征。 梅田で見かけたがサイズがMからしかなかった、CICATAのコーデュロイパンツのSを発見。GRIFONIやSTUDIO ORIBEのものとともに試着。 CICATAは、これがS?というくらいにぶかぶかで驚き。私がやせているというのも理由だろうが、これで売れるの…

餓鬼の群れ

妻が戻ってきた。新大阪からの帰宅がてらバーゲンに行こうということで、梅田にて待ち合わせ。 山出し娘のようなもっさりした服装におみやげのビニール袋を提げているという最悪な格好だが、我慢して連れ立って店をのぞく。 当然なのだが人が多く、到底服を…

特別な一日

一月一日は映画が千円の日である。千円の日は実は毎月あるのだが、正月に映画、というのはなかなか心躍るものがある。以前に「世界中がアイラブユー」を見た時はカレンダーをもらった。ある年は「海の上のピアニスト」を見て、すすり泣く他の客をいぶかしが…