怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ファッション通信

妻とバーゲンに出かける。7日からHEPのバーゲンが始まっているのだが、もうそろそろ人も減ってきたのではないかと思ったのだ。
ディアモールでアダムエロペに寄る。普段はあまり行かないのだが、行ってみると意外にいい服がある。好みにも合っているかもしれない。向うが路線を変更したのか、こちらが変わったのか。これからはたまに行ってみてもいいかもしれない。
EDIFICEで前に見たシャツのMサイズを発見。店員さんももう無いと思うと言っていたので望外の喜び。合わせ方が難しそうだが、何はともあれ買う。
JCREWでよさそうなジャケットを発見。悪くないが、生地が今ひとつだし30%引きというのもあって躊躇う。もう少し考えてみることにする。
E-MAでまたひととおり見て回る。SHIPSでWHISTLE AND FLUTEのシャツを見る。なかなか良さそうだが、どうしても欲しいという感じではない。これも保留。妻はダウンのコートを購入。縫製が少し気になったが、すっきりとした後ろ姿になって悪くない。妻はそれほどとも思わない様子だったが、購入。
タリーズコーヒーで休憩しようと思ったが、人が多すぎて引き返す。席取りゲームは好きじゃない。目を三角にして休憩でもあるまい。
HEPは大混雑。BEAMSに一応行ってみるが、到底服を見られる状態じゃない。元々好きな店でもないし、早々に撤退。
EST-1に数年ぶりに足を踏み入れる。若者が佃煮のように詰まっているが、2階のURBAN RESEARCHは人も少なく落ち着いて服を見られる。
神戸で見て気になっていたウールのカジュアルジャケットが7350円に再値下げされていた。元値が21000円だから65%引きだ。妻もほめてくれたので迷わず買う。白のジッパーと紐がアクセントになっていていい。フランスのLe Glazikというブランドのもので、家に帰ってから気づいたが、妻が2年くらい前にUNITED ARROWS GREEN LABEL RELAXINGで買った青いジャケットと同じブランドのものだった。
Ingsで妻が水着を見たが、どうもいいものがなかったようだ。
妻のたっての希望で隣のサンマルクカフェに行ってみるが、ここも混雑しているので帰る。
阪急の地下で総菜を見るが、美味そうでも無いくせにやけに高い。少し贅沢しようかと思ったが、結局買わず。妻は残念そうだった。後から考えれば、高いと思っても買うべきだったのだろうが、人ごみに少しいらいらしていたせいか、適切な判断ができなかった。こういうのは体力の問題なのだろうか。