怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、早々に客人は外出し、戻ってまた早々に帰った。悪い人では決してないのだが、ホッとした。 僕は京都へ。第2回うたのゆくえというなかなか強烈なイベント。なにが強烈かって、とにかく出演者が豪華。僕にとってはサマーソニックなどよりも豪華だから、こ…

来客来る。面倒だがこれも渡世の義理なのでそれなりにやり過ごさねばならない。僕の性格は多少説明してくれてるだろうから、まあなんとか。それに僕だって多少気をつかうことはできる。ただ、会ってみると正直だいぶ苦手なタイプだったのでしんどかった。こ…

寝坊。珍しいな。妻が気づいてくれないかったらどうなってたか。目覚まし止めた記憶はないんだけど。 遅刻はせず出社。 仕事後にベアーズへ。 児玉真吏奈ワンマン。当然のように大盛況で、本人も言っていたがレコ発でもなんでもないワンマン、とてもいい。ワ…

先日買っておいた優待券を使い、マクドでお昼。パークス横の店は前も従業員の感じが悪かったが、今回もそんなのがいた。もちろん全員ではないし、そいつと関わらなければ済むことなので大丈夫。今回サイドメニューはポテトでもナゲットでもなくサラダにして…

疲れは今日でだいたい取れたかな。これならまだまだ頑張れる。楽しみを諦めたくはない。 少し残業して、桜川からenvironment 0gへ。だいぶ久しぶりかな。お客さん少ないのは移転前から変わらないが、阿木さん亡きあとどうなるんだろう。この場所にせよ、阿木…

早く寝たおかげか、わりとすっきり目が覚めた。夜中にトイレに行ってなければもっとよかったかも。寝る前に行くの忘れたんだっけ。 仕事ももちろん大丈夫。といっても、調子悪かった昨日のほうがテキパキできてた気がするからわからない。

結局30分ほど遅れて到着。出発の遅れは取り返せなかった。ただ、アナウンスによれば交通規制があったとかで、それがなければどうなってたか。出発時の雰囲気では、ある程度は取り戻せそうだったし、アナウンスでは出発遅れのことは原因に挙げてなかった。あ…

春の東京5日目(終)

予定時間の少し前に誰かの目覚ましで起床。少し前だからいいけど、遮音性なさすぎなのでそこはちょっと困る。その誰かさんたちが先に起きるわけだから、シャワーが塞がってしまい、ちょっと待つ。まあ大したことはない、荷づくりをしてればいいことだ。シャ…

春の東京4日目

出発前の夜とまるで同じく、ろくに寝れない。確かに少し早起きはするが、極端なわけでもないのに。睡眠不足もこたえるし、風邪の治りにも影響する。全然よくなってない。やれやれ。 僕は6時過ぎからシャワーだったが、たぶん5時ごろからシャワー浴びてる奴も…

春の東京3日目

今日も熟睡して目覚ましで起床。睡眠時間は充分だ。シャワーは誰も使ってないから順番待ちもない。ていうか、みんな寝坊助だな。これじゃ日曜朝に迷惑かけそうで心苦しい。 シャワーは誰かの忘れ物があるのはいいとして、排水が詰まり気味だったり昨日のゴミ…

春の東京2日目

目覚まし前に不安感で眼が覚める。寝坊したとて予定がズレるだけのことなのに、心配性だな。しかし熟睡はしてるから、昨日の疲れは消えた。よかった。 シャワーは普通に空いてて、待ちはなかった。毎日こうならありがたい。 支度して出発。のんびりやるとや…

春の東京1日目

夜ぜんぜん寝付けず、1時間おきに目が覚める。いかん。いかんと思うが、寝坊恐怖症でこうなってるからどうしようもない。 朝はちゃんと起きれたが、明らかに寝不足。やれやれ。そうそう寝坊なんてしないし、飛行機じゃないんだから多少寝坊してもいいのに、…

休み前なのでという以前に忙しく、残業したのに結局仕事を残してしまうことに。やれやれだ。 帰宅して支度するが、長引いて結局いつもの時間に寝ることに。残業が悪いがそもそも昨日までにたいしてやってないのがなあ。 これじゃ明日が眠そうだし、ちゃんと…

お昼はJRに行くついでにガスト。ボタンを押したのに全然人が来ないのでそのまま40分ほど待った。我ながらめんどくさい奴だな。スープバーのお玉が折れてて、こんなことあるんだな。店員さんに言ったらごそごそ処理したのち、ちゃんと入れて持ってきてくれた…

妻は朝からバイクを見に行った。あんなダサいバイクのどこがいいのか。 お昼はちゃんぽん。おいしかった。 午後から京都へ。レコード屋や本屋など周りたいが、金銭面もあるし時間もある。京都へ行くたびになにか買わないといけないわけではない。 三条のブッ…

オアシスに買い物に行く。割引ものなど中心に買い、昼はラーメン。 午後、コーヒーと妻からのチョコなどを食べる。 妻はケバブジョンソンを見に神戸へ、僕はベアーズへ。 今日はあちこちで魅力的なイベントがあり、どこに行くべきか客としては選びにくい日な…

仕事後に梅田ハードレインへ。 ちょうどpajama d'redが始まったところ。これがなかなかのバンドで、これから人気が出るかもしれない。また見に行こう。 次がエチュバリア。 続けてBLONDnewHALF。 最後にズボンズ。ドラムとベースの安定感は抜群で、とても充…

昨日買ったのを渡す。めんどくさいがこれが渡世というものだ。 帰りに、うっかり忘れそうになりつつ観音ごまサブレを購入。もちろんお客さんは多いが、これを買ってるひとは見なかった。もちろん妻は喜んでくれた。

どうも風邪っぽい症状に悩まされる。風邪を引く覚えはないが、といって花粉症でも困る。やれやれだ。 帰りにル・ピノーに立ち寄り、明日用の買い物。立ち寄りというほど行きやすい店ではないが、安易に済ませてないぞという現れである。だからただのお菓子と…

会議での問題提起がうまくいった。少しくらい物事が進むかもしれない。 お昼は中華。金曜と同じではつまらないので、思い切って天津焼き飯を注文。まあまあかな。 今日も疲れきって帰宅したが、妻も疲れてるので夕食の下ごしらえというか食材準備など。 疲れ…

今年でこの忙しさとなると、去年はどうだったんだ。よく切り抜けてきたな。 そのストレスか、対応を大間違いしてしまい、反省。感情に流されてはいけない。 忙しく残業、なにせ風邪だか花粉症だかでしんどい。 帰宅してもやる気が出ず。

昼は近くのミートスパ屋がキャンペーンをするというのでいそいそ出かける。そこそこ人が来てて、それなりに並んだ。安いといっても310円、是が非でもって金額ではない。ただ、開店以来すこしは気になってたから、ちょうどよかった。感想は、うーんてとこ。生…

休日出勤。ぼんやりと過ごす。無駄な時間。合間に東京の計画を練る。有意義な時間。 日曜のライブがほぼ決まったらバスを取るつもりだったのでここまで引っ張っていたのだが、いざ確認すると御用達のやつが満席で打ちひしがれる。どのバスもってわけではない…

今日はマクドと決めていたのだが、誘われてしまい結局中華に。いいけど。結果的にはおごってもらった格好になり、それはそれでいいけど、でもマクド行きたかった。 別にマクドは好きではないけど、昼に倍マックが食べられるうちに行きたい。あと、他人と一緒…

仕事を終えてそわそわと京都へ。 少しだけ雨の予報だったので油断して傘を持たずに職場を出たが、京都に着いてもまだ雨。まだどころか本降り。参ったなと思ったが、アバンギルドまで早足で行くしかない。 本日はFOuR DANCERS vol.124。 前から気になってたイ…

倉庫に行くことが多いが、埃っぽくてならない。なんでこんなことをしてるのか、よくわからないが、これはこれで楽しかったりもする。夜は妻は野球なのだが、食事を作ってくれていた。カキフライを食べに行くつもりだったので内心がっかりしたが、まあいいっ…

忘れてた仕事をする。危ない。明後日外出になった。 仕事を早々に切り上げて京セラドームへ。野球場の名前というのは、平和台とか神宮とかそういうものであって、そこらの会社名であってはならない。興ざめもいいとこだ。とはいえ、タダの券で見るのだから文…

昼休みに女性社員が土日に行った旅館の話をしていて、つい話に入ってしまった。柄にもない。 淡々と仕事して帰宅。同じことの繰り返し。

昼から千鳥橋方面へ。雨の予報だったし少しぱらついたが、なんとか自転車で行けてよかった。 駅前で共産党がカジノ反対の演説をしていた。きちんと中身があり、耳を傾ける内容。話し方もうまかった。大したもんだ。 移転後初のシカクへ。僕の知る限りでは3度…

休日出勤。 お昼は王将で餃子定食。ここのカウンター席、冬は寒いんだよな。一人だとどうしてもここに座らされてしまう。 何事もなく帰宅。 夕食はミートソース。 夜、バレンタインでもらったカプリコを食べる。