怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

結局30分ほど遅れて到着。出発の遅れは取り返せなかった。ただ、アナウンスによれば交通規制があったとかで、それがなければどうなってたか。出発時の雰囲気では、ある程度は取り戻せそうだったし、アナウンスでは出発遅れのことは原因に挙げてなかった。あと、朝方の大津SAでやけにバタバタしてたのは誰か集合時間に遅れてたのかなとも思う。なんにせよ、新御堂を通らないルートのようなので、ある程度信頼できそうなのは収穫かな。到着が難波なら、直行さえすれば遅刻はしないだろうし。ただ、鍛冶橋発はあの出発遅れが常態化してそうな気もするが。あれだけ大型バスが集まったら、そりゃ渋滞もするだろう。

ただ、ライブがそこそこ長引いても、あるいは遠方のライブハウスでも、この時間のバスなら間に合うから、そこは大きい。今後NEPOに行きたくなったときも頼れそう。寝てしまえばカーテン無いのはそんなに気にならなかったしね。あとは座席指定さえできればいいんだが。

とはいえ、当然へろへろで出社。荷物は難波のコインロッカーに預けた。パチンコ屋裏のが300円でかなり大ぶりで助かった。

いつもより早めに出てなんとか仕事する。しょぼい仕事とはいえ、しんどいけど頑張るしかない。

お昼は松屋でごろごろチキンのチリソース定食大盛。予想はできたことだが、別においしくはない。

昼寝して午後も仕事、コーヒー飲んでなんとか耐える。やれやれだ。

定時で帰り、コインロッカーで荷物を引き取って帰宅。このコインロッカーはもうすぐ撤去されるとのことで、朝はそんな貼り紙なかったような。まあ使わずに済めばいちばんありがたいが、もしもの時は別のロッカーに入れることになるのか。安くて便利のいいロッカーを探しておこう。

帰宅して久しぶりに妻の夕食。おいしい。卵かけご飯もおいしい。

ぴーなっつ最中は少しピーナッツの香りがするだけで、単に最中だな。でも不味くはない。

早めに就寝。