怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に追われる。ところどころで見聞きすること、なにかと辛いが慣れるしかないのか。 余計な残業までさせられて、なにをやってるのか俺は。

いい展開してると思ってたのに、そうでもないような話を聞きがっかり。なんだよそれ。まあそれもそうか、だけど。 こんなことに一喜一憂してるようではいけない。

そこそこ元気に出勤。 奴らがなぜか大人しくなっており、距離ができたとかならありがたいのだが。 妻が急遽勤務になり、夕食は簡単に。別に外食とかでもいいんだけど、こういうところは倹約家である。

和歌山へ。出勤するのとだいたい同じくらいの時刻なのであまり雰囲気が出ない。荷物もろくにないし。 難波から急行で和歌山市駅へ。途中少し眠れてよかった。 朝は涼しかったが、和歌山に着くころには真夏の暑さで、和歌山県立近代美術館まで歩くのはしんど…

休日出勤。 だらだらする。 帰る途中、金券ショップで明日用の切符を買う。遠方なので結構な節約になる。

お昼までバタバタ仕事して、昼から帰宅。 楽しい半休だ。 楽しいが、なにせ昨晩眠れなかったので眠い。体調が悪い。とりあえずご飯を食べて仮眠。 ほんの20分かそこらだが、ちょっとはマシになったので国立国際美術館の「抽象世界」展と「ジャコメッティと1…

いろいろ有意義な話をしたと思いたいが、結果に結びつくのかどうか。やれやれだ。ていうか、ストレスがすごい。でもまあため込んでたものを吐き出せたのはよかったかも。 お昼に渦中のKさんと話をしたが、ふだんの見かけと裏腹な内面が伺えて、なるほどなと…

お昼は迷った末に久々の幸楽園。ふらっと入ったはいいが、定食類が全部180円値上げしていてびっくり。そんなに。50円とかならわかるが、180円て。しかも内容は特にグレードアップもなく、これじゃもう行く価値ないわ。

辛い毎日。なんやねんこれ。あからさますぎてどうやねん。

ビリヤニを大量に詰めた弁当を持っていく。多いかなと思ったら多すぎた。意地で食べたけど、結局作った量からして多すぎた。2合くらいでよかったのに、なんか足りないような気がしてしまう。

参院選の投票日。 妻と一緒に投票所へ行く。妻が誰に入れたらいいかわからないので同じとこに入れるとか情けないことを言うので仕方なく投票用紙を見せて終了。まあいいけど。 義務を果たしたご褒美的な意味も込めてコメダでモーニング。少しお高いし混んで…

お昼前から西宮大谷記念美術館へ。関西に戻ってからは初めてのはずだからかなり久しぶりで最寄り駅も覚えてなかった。香櫨園だったのか。 今回は「山沢栄子 私の現代」展で、山沢栄子という写真家に格別の興味があったわけではないのだが、久しぶりだしいい…

待ち遠しかった黒岩あすかのレコ発。早めに行って椅子席をゲットし、eAs cafeのコーヒーを飲みながら待つ。淹れるのを見ながらコツを少し教えてもらったが、知らなかったことがいくつもあり、やはりプロは違うなと。客商売の柔らかさの中にプライドが垣間見…

やはり諸々気になる。気にしても仕方ないのだが。 自分の感情が整理できない。 残業して帰宅。

新しい日常。空いた机が気にかかる。 Tさんの様子が変わったことが気がかりだが、もはやどうにもならない。

眠い。 Tさん最後の出勤日。最後まで熱心に仕事する姿には頭が下がる。 初めは嫌がらせもされたが、受け流し、親切にし、最後には味方にさせたひと。そういう意味で僕も感慨深い。もちろん昔のことを言うつもりはないしいなくなったあとでも決して言わない。…

午前、玉造駅でJRの発券。 暑い中を歩いてQATARIまで行ったところ、折良くセールをやっており、派手すぎるウォルシュのスニーカーを安価にゲット。ウォルシュとパトリックが中心のようで、今後も気に留めておきたい。 お昼は妻が買ってきた大正パン。 夜はベ…

スニーカー探しなど。

懸案もいいとこのクリーニングを出しに行く。白洋舎高いな。 梅田でスニーカーを探す。 帰りに若狭ビルに寄り、Yoshimi Artsほかのフラッシュメモリーズという質の高い合同展を見る。先日ゴンゾの展示を見たときに話したことだが、大阪はギャラリーが少なく…

お昼サイゼリヤ。昨日少し飲みすぎてしんどいので、これくらいでいい。 夕方Kさんと昨日のこと少し話し、また余計なところに話を広げてしまう。相変わらずだ。 夜は梅田のクアトロでVampilliaワンマン。着席型とはいえクアトロが一応埋まるというのは感慨深…

会議はまずまずの出来。 夜は宴会。たいした会場ではないが、それはいい。Kさんと少し話ができたのでご満悦。二次会に誘うだのはそういうキャラではないのですぐに帰った。それでなくても飲みすぎてたしな。

午前、外出。妻に頼まれた新幹線の予約をやってみたところ、さほど苦労なく取れた。平日朝はネットできない人も多いのだろうか。まあ僕もほんとはできないんだけど。 3ヶ月ぶりの病院へ。女医さんに太ったと言われたから太ったのだろう。流れで体重を測った…

スニーカー選びで頭がいっぱい。増税前に買っておきたい。

眠い。 昼から外出、仕事してから堀江のチャオルアというベトナム料理屋で昼食。たいした味ではなかった。 スニーカー屋を行脚。イギリスのウォルシュというスニーカーが気に入った。Slackというのもよかったが、バリエーションの面でちょっと。 残業して帰…

起きてシャワー、出勤。眠い。 お昼は王将。いつのまにか税別になっており8パーセントの値上げ。 終わって帰宅、ドンタコスでビール飲んでカレー食べる。 夜、妻帰宅。

朝から妻が名古屋へ。 昼から梅田へ行き、ディスクユニオンに行くが購買意欲が盛り上がらず手ぶらで店を出た。中古屋で手ぶらは珍しいが、買ってばかりではよくない。いいことだ。 梅田でいくつかスニーカーを見たが、これというものはない。多少高くてもい…

朝から揉め事があり先行き心配。 お昼は花。時間をずらしたのに結構お客さん多かった。サービス券のせいかな。僕もサービス券を使うために来たようなもんだし。 一度帰宅して妻とCONPASSへ。王舟のワンマンライブ。 少しだけ時間があったので、イェーガーの…

時計の電池が切れてたため1時間寝坊。 しかし妻のおかげで事なきを得た。電池切れるの早いな。 そのためかなりスッキリ仕事に入れたので、こういうのも必要というか、睡眠時間は7時間ほどが適正だとわかる。

早めに起こされたせいもあるが、眠くてだるい。体力の限界。 帰りに金券ショップに寄る。

寝たのでだいぶマシに。疲れはあるけど。 今日も仕事に次ぐ仕事。 疲れてるなあ。