怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って夕食の準備をしたりして。片付け、やる気になれば普通に進むから結局きっかけ次第なんだろうと思う。

お昼は弁当。 サービス残業のあとパンを買って帰り、妻がテニスから帰るのを待って遅い夕食。妻にも迷惑かけてるな。 来週には甥が2人も来るので片付けないと。ああ、面倒。

放っておくと延々寝てしまいそうなのでほどほどの時間に目覚まし。これからは目覚ましかけよう。 朝食のあと懸案の灯油補給。 その後すぐに自転車で国立国際美術館へ。昨日から始まっているクラーナハ展が目的で、今日はペアチケットの1枚目で入場。そこそこ…

早起きして出社、農道などの草刈り。 こんなことを社員にやらせるのは無駄の極みだしそれが優秀な社員ならなおのことだ。 と思うが、今は気になるのはそっちじゃない。 お昼はいかにもな無難型量産カレー。炊き出しで出るのはこういうものなんだろう。これは…

憂鬱。 あーあ、考えすぎだといいけど、悪い想像が浮かんできて辛い。 家に帰って、それなりに家事はしたつもりだけどそうでもなくて妻に苦情を言われた。その通りだと思った。

お昼はどっこい処の寿司。玉子は焼きすぎだったしネタは凍り気味で今回はイマイチであった。それでもお得なランチだけど。 夜は阪急メンズ館でスニーカーを見る。やっぱりスピングルくらいかなあ。 松屋で牛めしをかきこみ、ハードレインへ。 古宮夏希さん、…

気掛かりがもやもやとあり、そんなの僕の考えすぎであればいいけど、そうは割り切れないのが僕の性格だし。 そんな気持ちだが、寒い道を二人でアニエルドールへ。これで4度目だからそれなりに覚えられているようで面映ゆい。 サラリーマン4人組と同伴出勤に…

なんか嫌な感じの電話があったり、望まないどころか嫌がらせの異動の予感がしてああ嫌だ。仕事するのはいいが、こういうつまらない心配事は勘弁してくれ。 夜は結局心斎橋大丸で内野の部屋着を購入。気に入ってくれるかどうかわからないけど、まあそれはそれ…

手許が乏しくお昼はサイゼリヤでビーフシチュードリア。なかなかいける。サラダはドレッシング抜きにしてチーズかけて食べた。 午後居眠りしてしまう。咎められたのは久しぶりだが、言われないだけでこうしたことは時々あるので気をつけないと。 夜病院。薬…

家を出るのが遅れたがちょっと高島屋に寄ってプレゼント用の部屋着を見ようと思ったらなぜかランジェリーコーナーを案内された。行ってみたけどやっぱり違った。 ベアーズで渚にて。ほぼ満員の盛況だけどもう少し早く行けば座ることもできたけど座ったら座っ…

朝、妻がバイクでくるみ餅を買いに行ってる間こっそり大丸へ。スニーカーはちょっといいのがありそそられた。そして懸案のプレゼント、AIGLEなどにはそれっぽいフリースは見当たらなかったけど、寝具売り場で暖かそうなのを発見。サイズがどうかという不安は…

そういえばとマクドでコーヒーを貰う。今回5回のうち3回貰ったわけでわ相変わらずの僕。確かに美味しくなったと思っていたが今日のはさほど美味しく感じられず、慣れたのか淹れて時間が経っていたのか。 お昼は小料理屋で生姜焼き定食。見た目はアレだがまあ…

さすがに完全復活かな。 今日もぜんざいを食べる。母のぜんざいに引けを取らない、美味しいぜんざいだ。 アンプを繋ぎ、早速小島麻由美「路上」を聞く。復活だ。針圧は今度チェックしておこう。

昨日に比べればすっきり。 でも寝不足はまだ残ってる。 夜は荷物の片付けとアンプの接続とあと色々。接続するケーブルを見ると、こっちにも金をかけたい気持ちになってくる。どうすべきだろう。僕の耳と予算では大した違いはないかもしれないが。

あまり寝れなかったはずだがふらふらというほどでもない。そしてバス降り場が実に便利でありがたい。マクドのコーヒーを貰い目を覚ましながらバスで帰宅。シャワー浴びて出勤。 頭は冴えないししんどかったし、ミスもあったがなんとか勤務を終える。この行程…

支度して出発。 東京遠征では初めてのラッシュ遭遇で、といっても時間帯と方角などから比較的緩いはずだが、それでもそれなりに混む。普段ほぼ座って通勤してる身からするとやっとれんな、これは。 荷物を東京駅のコインロッカーに放り込んで関内へ。横浜駅…

電車を乗り継いで用賀へ。一度降りたことがあるはずだし世田谷美術館へ歩いたこともあるはずだが、ルートが違うのだろう、どこを見ても初めての景色。 その前にまず松乃屋で朝食。400円でとんかつ定食というのは激安だし味もいいし、大満足。それにしても用…

こんな早朝にちゃんと目が覚めるから不思議だ。 余裕をもって起きてるつもりがギリギリになるのはいつもの事。早足で駅へ。いつものようにオリジンで弁当を買い、数分時間があるので温めてもらったがこの寒さでは意味なかった。新横浜で食べる頃には普通に冷…

支度。大したことはなくてすぐ終わる。 ギリギリになってArt Itのことを思い出した結果、ギャラリーが5つほど追加に。行けるわけないだろ。でも楽しみなのを発見できたので、やはり思い出せてよかった。 早めに寝るつもりがそうでもないといういつも通りの夜…

朝早く出社。掃除なんて面倒くさいの極みだけど、始めるとそれなりにちゃんとやってしまう性格。 切符の変更完了。前回の反省を踏まえてるが、今回はリサーチが弱いなとは思ってる。とはいえ、リサーチはしすぎてもフラストレーションの元なので、こんなので…

お出かけのついでに眼科。いろいろ脅されて、というか実際大変なんだけど、なんか間隔を減らしてくれとは言い出せず。お金もだけど、病院行く時間も大変なんで、なんとかしたいんだけどな。

お昼は例の弁当。それはいいけど、おにぎりはパサついててイマイチだった。どうもあそこのおにぎりはいけないようだ。 前から目をつけてた肉屋でステーキ肉を買う。そこまではよかったが、枝肉から切ってもらえるものかと思ってたらそうではないらしく、それ…

休日が疲れを取るためのものになりつつある。 お昼はニョッキ。なぜニョッキ、と思ったら生クリームを消化したかったからのようだ。 さらに餅を食べ、梅田へ。 金券ショップの次は太融寺。お札は無事納める。ご加護ありがとうございました。 そこからグラン…

仕事といってもほぼ電話番。今日はなんとかナイスプレイもできたかな。 14〜16の日程はほぼ決定。ちょっと弱い、が正直なところだけど、壊れかけのオリジナルメンバー最後のライブを見れるのは複雑ながらも幸運なんだろう。複雑ながらも。 行きに新大阪駅で…

やれやれ仕事のうえにサービス残業かよ。 帰宅してちょこちょこしてたらすぐ寝る時間だ。この労働環境、なんとかならんかな。せめて金は払えよ、と思う。

早朝妻帰宅。カートを引く音で目が覚めた。 久しぶりの同居だが、部屋が散らかってるとかで機嫌が悪い。出る前と同じくらいだけど。疲れてるからとは思うし、こちらも悪いとこはあるけど。 お昼はバリボンでまたジャワカレー。ご主人の笑顔がなにより。今度…

事実上の仕事始め。 なんやかやで一日中忙しく、7時ごろまで仕事。ただ、いままで培った成果はそろそろ芽を出してきたようで、信頼も得つつある。やはり自分のやり方を貫くのが大事だ。右顧左眄して他人の真似などしてはいけない。 夜はちょうど値下げになっ…

フェリーを降りて帰宅。定刻5分前に下船できたこともあり順調そのもの。 着替えて余裕の出社。 退屈な60分を過ごす。 さっさと会社を出て牛丼を食べブックオフに寄り蜷川実花「Umezz House」408円。今回の2割引セールは結局4冊をゲット、それなりに成果はあ…

のんびり起床。 豪華ではないが美味しいものをいろいろ。妻実家、居心地悪いっていうか、要はもう少し放っといてほしいんだけどそれは僕の我儘なんだよね。 お昼にそばを食べ、そそくさと。 小倉でまず前売券をゲットして北九州市立美術館分館で岡崎和郎「見…

妻の希望で朝からヤマダ電機に並ぶ。出遅れたが幸いレコーダーをゲット。 帰ったらその話を聞いて母がプリンターを買いに行った。それはいいが、その接続で苦労してろくすっぽ支度もできず甥とも遊べず。タイミング悪い。 ケーブル買って下関へ。 夜はエビフ…