怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病床六尺

梅田で眠眠打破のキャンペーン。1本もらって、ダーツゲームをして見事!的の端っこに辛うじて命中、さらに2本いただき。放生会で鍛えた会があったというものだ。前の人が投げるのを見て放物線を覚えようと思ったが、自分でやるとまた違うね。 帰宅すると妻が…

短感

土用の丑の日ということで、千日前の角にある鰻屋に行列。靴を受け取りに行ったが閉店していた。営業時間が書いていないのでわからないが6時ごろまでなのだろうか。だとすると平日は無理ということになるが。夕食に昨日買ったチーズを食す。塩辛感は否めない…

二人の世界

朝田代家が出立。雑音がなくなったせいか妻との距離が縮まる。 昼、京都土産の蕨餅を食す。きなこたっぷり。 その後つかしんへ。アイロン台とレトルトカレーを無印にて購入。スイカを298円で購入。甘みが少し少ないが、試食もしたし不味くもないし安いので。…

今日の獲物

梅田でソフトクリームのキャンペーンをやっており、ソフトクリームを2度試食。試食とはいえ普通の大きさのソフトクリームで、これが意外に濃厚でうまい。ソフトクリームを食べたのは久しぶりだが、また食べたくなった。思えば棒アイスよりソフトクリームのほ…

品切れにぶちきれ

昼久しぶりにvodacoaに行ってみたがランチが終わっていた。縁がない。kiraraにまわってみたがやはり彼女は居ない風だ。仕方なくG.Baccanoへ。入ってみるとここもランチが終わっている。今日は何かあったのか?仕方なくピザランチを注文。ピザは作り…

そういう言葉があるとはね

朝西永さんに「車買い替えたんですね」と声をかけると本当にうれしそうにしゃべった。きっと話したくてしかたなかったんだろうと思う。西永さんがどんな暮らしをしているのかは知らない。でも、人と話すこと、人に関心を持ってもらえることがどんなにうれし…

そういう季節

そろそろ本格的に暑くなってきた。かき氷を食べたいが妻がまだ氷蜜を買ってこない。そろそろ刃の切れ味が鈍ってきたので買い替えを考えたいところだが、氷蜜のシーズンは長くない。しかし涼を呼びカロリー控えめで手軽なおやつとしてこれに勝るものはない。…

順番には

昼から先日借りてきた「In the Soup」を鑑賞。うさんくさいジョーと才能のないロロの物語。 最初は退屈なように思えたが、だんだんジョーの魅力とロロのひたむきさがすばらしく思えてくる。名作と言うべきではないが、しかし他にない魅力をたたえた作品であ…

半値

お昼に先日買った半額のうどんをゆでる。茹で時間25分。燃料がもったいないような気がする。味はまずまず。 夜、半額のステーキを焼いたが決しておいしくはない。結構高い肉だったのだが。

意外性

昼に三長で盛り合わせ大。ここは1000円ながらきちんとした握りずしがでてくるのでうれしい。客入りもいいようだ。こういうところで食べると回転寿司なんて寿司じゃないよなという気持ちになる。まあまた行くんだろうけど。 夕方SHIPSに行くがモアセールにた…

ひとの能力

朝尼崎に寄っていくので武庫之荘の南側でバスを待つ。白い杖を持った人が近寄ってくる。何か声をかけないと、と思ったが、これがなかなかできない。席を譲るのはなんとかできるようになったが、これはまだ壁があって思うようにできない。 午後、アウトレット…

三代目

大丸に寄ってベルトを購入。守屋製7350円。イタリアのゾンタ社の云々と能書きあり。黒は少し重い感じなのでダークブラウンにした。一般的に靴と同色にしろということらしいが、まあこれでいいだろう。展示品は少し傷があったのだが、引き出しから在庫品を出…

なぜだろうなぜかしら

阪神百貨店の上のほうにある無印で綿天竺掛け布団カバーダブルベッド用ライトブラウンを2865円で購入。元値が4095円だから3割引、まあ結構お得だ。これはふんわり柔らかな布団カバーで、冬にはきっと重宝するはず。冬から欲しかったのだが、全然安くならず、…

だるいとは思えぬこの軽快な動きを見よ

なんとなく体がだるく、一日中ごろごろ、というわけでもなく、なぜか不意に豚丼が食べたくなった。昨日のお昼が不本意にも麺類だったのが原因だろうか。調べてみるとすき家が山幹の手前にあるらしい。全然気がつかなかった。今まで水堂のあたりの吉野家に行…

食べる。

妻がお昼の買い物に行くのでついてこいというのでついていく。マルハチの向こう、サンドラッグでダイエット食品などを購入。マルハチにまわるころにはお金が足りなくなっていたらしく昼飯は買わずに帰る。なにしに行ったんだ。なんとなく今日はしっかりご飯…

ごほうび

台風接近のため雨。雨だが今日妻が自然学校から帰ってくるので約束どおりケーキを買いに出る。ついでに無印にも行く。こっちのほうがメインか。いや、やはりメインは散髪か。 いつものロフト下で髪を切る。土日で雨とあって待ち時間なし。ラッキーなことにつ…

むさぼる

お昼はkirara、金曜日だから居るはず思ったが、どうも居そうにない。ならばもう用はない、というわけで少し遠くのG.Baccanoに。時間をずらしているせいもあるがお客は相かわらず少ない。チキンモモ肉のピザ風というのを注文。ピザ風といっても要は…

かろのうろんや

仕事で天満に行ったので、ではまたPRIMI PASSIにでも行ってみようかと思っていたが、そういえば天満にはこないだテレビで見た信長があるはずではないか。とはいえPRIMI PASSIも捨てがたいしそもそもうどんでは足りないしどうしようどうしようと悩みながらPRI…

この時期に

期待もせずに大丸に行ってみると、おお、ノーブランドで質のよいベルトがいくつも取り揃えてあるではないですか。ノーブランドといっても有名ブランドの下請けになっているところ(だろう)から、ブランド料がない分お買い得(かもね)。何より、バックルと…

なんとなくZegna

日根野からりんくうタウンまで330円。この理不尽な料金にも負けず、アウトレットに行ってきました。もとはとらねばという気持ちが災いの元だが、でも330円は堪えるね。 時期が悪いのか、めぼしいものはあまりない。SHIPSで春に買ったジャケットが残り1着にな…

ひやかし

帰りに阪神百貨店に寄り、ベルトを眺める。高いものも安いものもあるが違いがよくわからない。わからないが、あまり安物ではどうかという気持ちもあり、決めかねる。 無印に行き、いくつかよさそうな服を発見するが、以前天満橋で見たあれはどんなものだった…

ひとつ勉強になりました。

妻の言いつけでヤマダ電機に行き、DVDレコーダーを買おうとする。 さすがに日曜だけあって客は多く、店員を捉まえるのに時間がかかる。一人の客が目当ての機種の前で店員と粘っていて迷惑だ。 一応店員と話をすることができたが、「表示の価格が下げられ…

さらば、青春

日本橋に行き、いつものBestDoでHDDを買う。日立の500GBで12450円。いや、本当に安くなってしまいました。こんなことでいいのでしょうか。 家に帰ってデータの移動を行うが、死ぬほど遅くていらいらするというよりどうでもいいような感じになる。目に見…

世界の七不思議

最近11時半過ぎに寝るようにしてから、寝つきがよくなったような気がする。こういうのが生活のリズムということなのだろうか。早いほうがより早く眠れる。不思議だが本当だ。

ネバー

妻が大丸で靴を買ったらしい。靴底がおしゃれだが多分二度と見ることのない靴底だ。

人間なのだ

タワーレコード丸ビル店でCDを物色。ゆらゆら帝国のシングルとソウル・フラワー・ユニオンのシングルは最初から決まっているとして、ポイントの兼ね合いでもう1品を物色するも、これというものがなかなかはまってこない。1時間ほど店内をさまよいあきらめ…

シアン

昼過ぎにUNITED ARROWSにスラックスを持っていき、すそ上げを依頼。相変わらず接客は丁寧で不快に思うことが全くない。履いてみて改めて細いなあと思うが、まあよいではないか。あと、GUY ROVERのシャツで割とよさそうなのもあったが、これまた麻なんでどう…

ひきこもり

家から一歩も出ず。少し雨が降っていたとはいえ、こんなことでいいのだろうか。