怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベアーズへ。 最初が黒岩あすかのバンド編成、黒岩あすかと夜。いい名前だ。バンド編成はだいぶ久しぶりだ。こうしてステージの黒岩さんを見てると、もはや堂々としたものだが。音に溺れてゆくという表現はやや気取っているかもしれないが、狂おしいサイケデ…

昨日HDDが届き、ちょこちょこと移行作業。パソコンなんてやめちまえばいいのに。と、節目節目で思うのだが。 このところどうも胃が荒れてる気がするし、寝不足で熟睡したいので夜はコーヒーを飲まず。 と言いつつ、寝る時間はいつも通り。

外出など。比較的ゆったりした日。 帰宅してHDDを受け取る。結構ギリギリだった。それより使い方を見直したほうがいいのだが。

まだ疲れが。明日のファンダンゴ、やはりやめておこう。ズボンズ来阪はぜひ行くべきなのだが、この様子では疲れがたまる一方。 お昼はまたしても無料券を駆使して餃子。美味いことはないが無料券無料券。 帰宅してパソコン不調に悩まされる。

昨日早めに帰ったのにしんどい。 お昼は花。ピークタイムだったのでなにかとアレだったが、無料券を駆使したのでオッケーである。それにここはカツもおいしいしな。高いけど。 コーヒーで元気出して残業だが、胃が荒れてるのかコーヒーがうまくない。やれや…

今日も京都、「いつまでも世界は…」。こうしたサーキット型のイベントはせわしなくて全く好きではないけど、いいバンドがいくつも見れるだけでなく、東京からあれこれ来てくれてるなら行くしかない。といっても、お目当てのバンドだけ見るのもつまらないから…

Tさんの案件のため、久しぶりに吹田方面に。 まず千里中央から。かつてはしょっちゅう来ていたが、10年ぶりくらいだろうか。千里中央といえば人工都市のはしりだが、これだけ月日が流れると今や懐かしみになっている。ほんとうはゆっくり見学もしたいが、予…

黙々と仕事。そういうのが僕ってのもな。 Tさんと話し、自分の不甲斐なさを詫びる。自分でできることはしますということで、明日見に行くことにした。

今日も寝不足で眠い。 いろいろ腹は立つのだが、どうしたものかなあ。 お昼はサイゼリヤ。メニューが変更され、サラダはコールスローになった。つまり改悪。値上げか改悪かで改悪を選んだのだろう。しょうがないね。 帰宅して妻が準備してくれてたつくねを照…

眠い。 待ち人来らずで、お昼はかなり遅め。連絡くらいしてくれよと思ったら事故だったとのこと。 今日は妻が野球で夕食の用意もないので、遅くなりついでに久しぶりのラーマでスープカレーのビーフ。100円値上がりしてた。ただでさえ高いのに強気だなおい。…

早く寝たのでわりとすっきり目が覚める。いつもこうすりゃいいんだけどな。 1日休んでただけなのに仕事の山でうんざりするが同僚も頑張ってくれてるので愚痴は言えない。 お昼、弁当食べてバンドを無くさないようにと思ってた直後に紛失して、ゴミと一緒に捨…

目覚める。もちろん熟睡とはいかないが、こういうとこで充分眠れるのが僕だ。 朝の光を浴びて、駅へ向かう。加太線に乗り加太港へ。めでたい電車とかいうのに乗り合わせたが、地元の人たちはごく普通に乗っては降りている。 加太駅に着いたのはいいが、駅前…

早めに出るつもりがそうはならず、のんびり目の出発。 南海で和歌山市駅に到着。南海の南半分は未知の領域だ。駅前は少し南国のような空気感があり、なんとなく台湾の田舎のようでもある。人はあまりいない。 まず和歌山県立近代美術館へ歩く。日曜なのに人…

休日出勤。 だるい。 帰りにベアーズで渚にてのワンマン。前回の頭士奈生樹がギュウギュウだったので今日もかなり満員ではと覚悟していたが、普通に椅子が出ており、開場直後に入った僕はギリギリなんとか椅子にありつけた。ありがたい。 ライブはキーボード…

急に外出できることになり、少し無理をして丸亀製麺へ。お昼としてはだいぶ遅い時間なのに、そこそこ混んでいた。今回はぶっかけ冷のイカ天。悪くないけど良くもない。フードコートなのでお冷がかなり面倒なのは何も食べずにお冷飲んで休憩する人も多いから…

仕事が大変な日。やれやれ。ぐったりしつつ、なんとかこなす。 仕事の帰りに丸亀製麺へ。ぶっかけの冷。野菜かき揚げを食べたが失敗。嵩があるだけでほとんど油と空気である。 丸亀製麺、記憶よりはマシな味だが、なにしろ店が汚い。そうそう来たくなるよう…

ただただ仕事。同僚が珍しく眼鏡をかけていたので、ちょっと見つめてしまい、きまりの悪い思いをさせてしまった。 ちょこちょこやってる倉庫の整理は意外と楽しい。片付いてしまうと寂しいな。

周りと和気あいあいなどできない性格なのでもやもやしている。まあ自分だからね。 夕食はしめじとお吸い物の素で作ったパスタ。簡単なものだが結構おいしい。

昨日買ったパンなどがお昼。なんかわびしくなるな。 夕食はキビナゴやイカのフライ。意外なくらいおいしかった。量が少ないかなと2種にしたのはいい判断だった。

今日もまた貴重な休みを無駄使いしてしまう。こんな風に人生も終わるんだろう。休みとか言ってるが、休日こそが人生なわけで、平日なんて無益だからな。 夕方、心斎橋へ。フライングタイガーに寄って妻の言いつけ通りキッチンクロスを買い、CONPASSへ。ちょ…

妻と恒例の靱公園。薔薇はまだ咲き始め。なんだかのイベントをやっててうるさいので長居せず退散。 夕方は何度目かのJIKAN SPACE。僕のためにやってくれてんのかなと思うようなイベント、そして近所。 今日は世界の映像と電子音楽の夕べってことで、出演は M…

まだめまいは続いている。 前回のとき医師から聞いた話だと、石が落ちてバランスがどうのとかだったから、慣れるまでまだ続くんだろう。やれやれ。 わずかに昇給。くだらんね。 お昼はカレー屋バンバン。かなり並ぶようになったなあ。味は美味しいが、もう少…

終業間際にめまいを起こす。東京時代に食らったのとよく似てる。とても頭を上げていられなくなって、役立たずとして過ごす。 気持ち悪い。 なんとか帰宅。

ひたすら仕事をこなす。

仕事がまた始まる。働きたくない。 とはいえ、意外と忙しさはなく、帰りにexcubeで李漢強+時吉あきな「ファッション」展を見る。時吉さんの作風は相当尖ってるのでなかなか二人展なんて成立しそうにないのだが、なんとこの李漢強が負けじと張り合ってる。ユ…

堂島靴店が閉店していたようだ。靴のフォローをお願いしたかったのだが。安い靴ではないが、それならもう捨ててしまおうかと思わないでもない。なんであんなの買ってしまったんだか。 妻はまた出かけたのでお昼はうどんとパン。我ながら適当だな。 ナナゲイ…

ネットカフェで目覚める。朝食が無料だそうで、ありがたくお茶漬けをいただく。 頃合いを見て長浜散策に出る。 工場を見たり、子どもに変なおじさんと言われたり、路地を歩いたり橋を渡ったり。長浜は川が多い。水路なのかな。縦横に歩いた。もちろん長浜タ…

思ってたより遅めに家を出て、駅の窓口でオーダーしたところ、近郊区間であることが発覚し切符を作れず。そういえばそうだったか。不覚。せめて最初に確認しておけばよかったのに。 そんなわけでカードで改札を通ったが、わずかに乗り遅れ、結局永原に到着し…

妻は朝から名古屋へ。忙しいこった。 僕はブックオフのセールへ。目ぼしいものはなく手ぶらで店を出た。心斎橋筋を駅までぶらぶら歩くと、閉店セールを銘打った店があり、まあたぶん閉店でもセールでもないのだが、安っぽい運動靴が540円で置かれていたので…

昨日の反動でやたら惰眠を貪ってしまった。いけないなあ。 お昼は昨日の残りご飯で焼き飯。肉類が入ってないので味気ない。やはり無理にでも入れないと。 チャイを飲んで三宮へ。 阪神に乗ろうとしたら事故で不通だったので仕方なくJRで。高くついてしまった…