怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

昨日の反動でやたら惰眠を貪ってしまった。いけないなあ。

お昼は昨日の残りご飯で焼き飯。肉類が入ってないので味気ない。やはり無理にでも入れないと。

チャイを飲んで三宮へ。

阪神に乗ろうとしたら事故で不通だったので仕方なくJRで。高くついてしまった。

神戸には度々来ているが、だいたい元町あたりを散策することが多かったので今日はあえての三宮。

山本太郎が街頭演説をするようで、僕は演説は見てないのだが、宣材を見てるとさすがの自然な笑顔、そしてキャッチコピーのセンスが抜群。ほかの政治家とは段違いだ。「みんなに忖度」「本当の好景気を見せてやる」なんて、まさに庶民がもやもやしてるところを引っ張り出している。もちろんそういった資質は危険さと裏腹でもあるのだが。

りずむぼっくすでmitsume「セダン」700円。その下の古本屋清泉堂で戦後短編小説再発見を3冊。残りは101113以降となった。ほかには、写真集で良いものが2000円で出ていたのだが、いつの間にか残金が心細くなっていたので断念。ライブの物販用にいくらか確保しなければならないし。

もう一つの昔から変わってないりずむぼっくすにも行って、あとは散策。異人館エリアに初めて行ってみたが、さすがにちょっと高級感があり僕などが足を踏み入れるところではなさそう。

ヘラバラウンジに行く前に東急ハンズの裏で少し休憩。

ヘラバでは、止せばいいのにまた水割など飲んでしまいぐだぐだに。情けない。しかし終演後物販席で酔いつぶれてた奴に比べればマシと思いたい。

そんなわけでkasuppaFEEDBACK DAUGHTERはあまり見れてない。

田島ハルコは数年ぶりになるが、抜群のファッションセンス、そして音のほうはかなりグレードアップしており、さらにMCが上手い。楽しく見れた。やっぱ見てみるもんだなぁ。

最後がHOMMヨ。7inchのレコ発で見てるから久しぶりとまでは言えないが、できればもっと頻繁に見たいバンド。今日も相変わらずのカッコよさ。自主レーベルから出したEPの曲中心だが、古い曲ももちろんライカも。

今さらだけど「cold finger」を買う。

帰りはいつも通り阪神で。