怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝、MOON RELAYのライブが大阪で見られると知り、夕食後に急遽コンパスへ。そんな予定あったかどうだか、ともかくまた見られるのはうれしい。こんなことができるのも市内に住んでいればこそで、自転車で動ける程度に寒さもゆるんでいるから助かる。

コンパスなので音はもちろんヘラバラウンジよりクリアできれい。PAも万全だし、個人的にはヘラバの音が好きとはいえ、例えばギターの特徴的なカッティングなど、コンパスの方が彼らには合ってる。

Conpassの広さがノルウェーから来た彼らにどう映ったか気になっていたが、ガッチリ全力のプレイだった。曲順も今日のほうが好み。

終演後、旧譜の「Full Stop Etc.」を購入。金髪のギターに先日見て良かったからまた来たんだと話すとすごく喜んでくれ、固い握手を交わした。みんなナイスガイやな。僕もライブ見れてレコードももう一枚買えて、みんなハッピーだ。