怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

東急ハンズパラブーツ用の靴ひもを購入。微妙な気もするが、162円なので試してみることに。
イマイチなら他のに流用して、パラブーツには純正を買えばよい。純正はたぶん数倍の値段がするんだろうし、店に行くのも面倒だし、靴ひもで雰囲気を変えると思えば非純正も悪くない。
今日はconpass。
最初がYPY。コンパスの音とよく合っているのか合わせているのか、クリアで聞きやすくしかも攻撃性は保った音。前からこうだったっけ。非常に良かった。日野さんが優れた音楽家なのは前から知っていたつもりだったけど、認識を大幅に上書きするライブだった。
MSHR。エムシャー、というらしい。ノイズとアートのユニットというくらいしか知らなかった。フロアライブなのは、パフォーマンスを間近で見てくれということなんだろう。確かにガジェットを使っている様子は見応えがある。そして音は割と小さくて整っているのにノイズとしての力は感じる。なかなかいい。これは来てよかった。もしまた来日することがあったら、また見てみたい。
最後はDMBQ。前回見たときは松居さんがいたしドラムはよっちゃんだった。時代は変わった。DMBQの音も変わったようだ。以前はもっとロックンロール的だったのが、シュゲーザーノイズになっていて、パフォーマンスも剛性のあるものから肉体的なものに変わっていた。これはこれでいいけど、僕は昔のDMBQのほうが好きだ。
MSHRのCDRを買って帰宅。