怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝から病院。幸い、雨が上がっていたので自転車で。

検査はすいすい進んだ。エコーでなにかやり忘れたのか呼び戻されもう一度受けた。珍しいな。そこまではよかったが、最後のトレッドミルでおそろしく待たされ、12時ごろやっと呼ばれた。いちおう飛び込みの扱いになるんだろうから、仕方ないのはわかってるが、さすがに待ちくたびれた。診察と同時に検査の予約もできないのかな。出来ないって言われたけど、技師さんだって迷惑だろう。

検査したところ、逆流は変化なく大丈夫、プラークは変わりなし、負荷はむしろ良くなってるとのことで、一安心の結果。2年ぶりの検査だったけど、次も2年後でいいらしい。

お昼はどうしようと思ってたところに突然思い出したのがSOMA。そういえば行きたかったんだ。1時前に着き、少し待ったが30分ほどで座れた。さすがにカシミールほど難しくはない。花山椒は売り切れだったが、僕には合わなさそうなので問題なし。ラムにした。

食べ終わって帰るころには客足もピークを過ぎ洗いものにかかる状態だったので思い切って和泉さんに挨拶。疲れてるのにご迷惑だったかもしれないが。

帰宅して散髪屋に電話、4時半が空いてるそうなので予約。

流してるジャズもどきが嫌いだが、店主は口数少なく丁寧に手際よく、そして上手い。たいして指示せずにお任せしたのだが、なるほどという仕上がりだった。妻が戻ったら採点してもらおう。予約制は嫌いだが、そこは折れて通うことにしてもいいかな。ジャズもどきは耳栓でもするか。

帰りにhanautaのドーナツ。今月はリンゴ。おいしかった。やはりここはフルーツ系が鉄板。

夜はコンパスへ。

最初が角矢胡桃。以前は真似ごとのようだったが、今は実にいい。見るごとに評価は高くなる。

次のEYEさん、三角コーンを振り回してノイズを作ってる。何がなんだかわからないが、声がいいのには驚いた。MCでの声は聞いてたが、こんなに歌えるのか。

3番目に増子真二。

最後が再来日のMSHR。エムシャー。やってることは前回同様なのだが、前回とは違う立ち位置で見れたから、違った見方ができてくる。電極を利用し人体を使うノイズだが、男女でやってるためにエロティシズムが匂い立つ。たぶんそこを意識して動いてるはずだ。

物販はなぜかパッチを大量に売っており、パッチというものに意識のない自分にはよくわからない。

今日も高校生はおり、長話して迷惑をかけた。すいません。