怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終日仕事。明日からもう9月。

早めに家を出て平野のワークマンプラスへ。お目当通りではないが、御眼鏡にかなう靴下とキャンバスシューズを買う。水色のにした。靴下は妻に褒められ、キャンバスシューズは無反応。まあ旅行用の安物なんで、おしゃれしようってわけじゃない。帰りファミマ…

朝から妻と市場へ。昼はご飯を炊いてレトルトのカレーを食べる。こういうのもいいな。夜はJR野田駅のすぐ裏手にあるMagaYuraへ。たしか以前に影野さんや児玉さんもやったことがあるはずで、近いから行きたかったが都合がつかず、これが初めて。ほんとに駅前…

帰宅後Sawa Angstromの配信を見るつもりがすっかり忘れていた。配信はいつも忘れがちだ。

外出。 カレー屋バンバンは14時の時点で売り切れだった。たぶん13時半くらいが限界なのかな。なかなか厳しい。珈琲艇キャビンでランチ。ランチ自体はかなりしょぼく、また頼もうとは思わない。 途中でけっこうな雨が降り出し、止むまで待っていたかったが、…

仕事。夜はパスタ。

仕事後ベアーズへ。最初があふりらんぽ。EASY DO DANCEから始まる抱腹絶倒の流れ。二人ともいい年齢になってきたのに、相変わらず全力で馬鹿やってくれる。最高。Indian no echo sign bine no!。こちらもいいライブ。帰宅後、実家の母が送ってくれたラーメン…

めんどくさく仕事する。残業でへとへとに。

巽のワークマンへ。暑い。普通は車で来るとこだから、駅から遠くて困るな。 キャンバスシューズがあり、旅行用にいいかもしれない。検討。お昼は久しぶりのたこぴん。夜は市場の店で買ったシンガポールチキンライスの素。なかなかの味。もっと買っておけばよ…

朝は駱駝屋でモーニング。味がどうとかいうより、芸能人が来ただのなんだのと得意げな様子が気に入らない。ダシにされてる芸能人も気の毒だ。もう少しマシな店があるからそっちに来いよと言いたくなる。 昼はカップラーメン。 夜はスーパーでいろいろ調達。…

せっせと仕事。たまっていた仕事、なんとか片付く。 お昼はサイゼリヤ。夜はあぶく。

休み。朝、月曜かんでモーニング。近所のおっさんらで賑わってる。会社でもやってそうなおっさんが若い証券マンと株の話ししてたりで生臭い。のんびりして午後から京都へ。祇園四条から坂を登り、RC HOTELで今井麗。作品は展示初日すぐに売り切れたらしい。…

とにかくしんどい。あの暑い中延々歩いたしな。そりゃ消耗するわ。 たまってた仕事を大量に片付ける 夜はPangaeaで須田亮太/ちーかまの2マンだったが、気力なく見送り。

起きてホテルの近くを散歩。散歩する人などいないのだろう、チェックアウトですかと言われた。 山を利用した公園を歩いた。動物園があったがさすがにまだ開いてない。遊具があったりで楽しいところだが、もちろん人はいない。昨日の夜よりはいるけど。 戻っ…

起きてシャワーを浴びる。 だらだらしてると、泊り客のライダーらしき人が麦茶をくれた。バイク乗りはだいたい親切だし、見ず知らずに軽く声をかけてくる。なんせ喉が乾くのでありがたくいただいた。 出発。早くも炎天下、歩いて石川県立美術館で「没後35年 …

朝、野田駅から出発。 福井駅で乗り換えに少し時間があるので、駅南を散策。区画整理されていてつまらないけれども、それでも歩けば見るものがいくつかはある。どこだってそうだ。しかし暑いな。 加賀温泉あたりで巨大な観音像を見かける。なんだかわからな…

終日在宅。 夜は弁当。 フーターズ赤坂が閉店とのこと。二、三度ランチで行ったなあ。馴染めなさはあるが、健康的で明るくて、楽しそうだった。たしか大阪にもできた気がするが、もう閉店してるのかな。日本人には合わないのかも。

休み。トースターの掃除をする。そこそこは汚れは取れたが、完全にきれいにはならない。 夜はつまみなどを買って公園飲み。イヤホンで音楽を聴きながらひとりSHCとしゃれこむが、案外それっぽい音楽というものがない。難しいな。まあでも、妻が帰省してるひ…

爆睡気味だったが、夢もいろいろ見たような。なぜか右目が痛い。 出勤してひたすら仕事。いやはや。 金沢の計画を立てる。青春18きっぷを出しっぱなしにしていたので妻にバレて怒られた。

抽選会はいつも通りくらいのが当たった。 寝不足のようなしんどさ。合計時間としてはいつも通りくらい寝れてるけど、質が悪からこうなる。 お昼はまたホットドッグ。 残業してくたくた帰宅。 夕食はタコライス。

会議。馬鹿の言うことなんか聞くからだ。 仕事。 夜は前から計画してたとりだん。 焼き鳥というより居酒屋なメニュー構成。それにしても安いけどこれで儲かるのかな。 安かろう悪かろうと決めつけていたけど意外とおいしかったな。お客さん多いのもうなづけ…

休日出勤。 溜まってた仕事をこなす。 お昼は妻がIKEAで買ってきたパンとソーセージで作ったホットドッグ。。意外とおいしかった。 昼寝しないと夕方動けなくなるが、なんとか。

朝、扇風機が壊れているのがわかった。ネジが外れているようだったが、いつ外れたのか。 ネジの1つはカーペットの下から発見され、もう一つはずっと昔に見つけた謎のネジだったことがわかった。とっといてよかった。 終日在宅。 お昼は妻がIKEAの帰りに買っ…

お昼にカップラーメンを食べたあと、勝山に出かけて広東茶寮で読書。 中国茶はあるのか聞いたら、もうやっていないと残念そうだった。店名からして、そういう志で始めたのだろうが、この場所では難しかったのかもしれない。おばちゃんご苦労様でした。 帰り…

忙しい。 夕方に追加の仕事が来て、残業してなんとか片付ける。 ぐったり。この努力が報われればいいが、そうとは限らないのがなんとも。

昨日休んでたけどなんとかなったようでなにより。 淡々と仕事をこなす。

少し寝坊。 未来少年コナン見る。ほぼハイジだなこの辺。 お昼は残りごはんでカレー、あと期限切れソーセージなど。 午後お出かけ、勝山の広東茶寮でコーヒー。22日に閉めるとのこと。 近くの日乃出菓舗で笹だんご。 山本屋という小さなスーパーで万願寺しし…

明日無理矢理休むので遅くまで仕事。 突発的にあれこれ入ってくる。 ぐったりするが明日骨休めしよう。

忙しい。 帰りも遅くなる。

朝、いつもより早く目が覚めてしまって困った。結局昼前に一度うたた寝して睡眠時間は調整できたが、体調はあまりよろしくない。 昨日とのバランスをとるべく、基本的に在宅。 お昼は以前に大阪ガスからもらったうどん。安物かと思ったら案外おいしかった。…