怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近江八幡へ。前からこの辺と決めてはいたが、雨では無理なので晴れを見極めて休みを決めるという段取り。仕事は二の次である。

再びテニスコーツワンマン。 感想は一昨日と大体一緒。内容は違うけど、テニスコーツはテニスコーツ。 一昨日のほうがよかったかなと思うが、別に点数なんてない。 ベアーズの後ろに並べてあるレコードを漁って、YMO「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」…

ベアーズでテニスコーツワンマン。最近の方向性を打ち出してるのと、狭い地下室のベアーズなので僕の求めるようなテニスコーツらしさというのとはちょっと違う時間帯もあるのだが、まあそこはそれで。あんまり客に迎合せず、やりたかったらやるというのがテ…

妻と百福でランチ。ダルバートはお代わりできるとあったのでお願いしたら、ダルバートはできるがダルバートスペシャルは駄目ですとのこと。なんだそりゃ。妻もそんなに気に入らなかったらしいし、来るんじゃなかったな。 その後九条で諸々買い物。

自転車で扇町方面へ。シュークリームを買いたかったのだが、寄ったお店ではもうシュークリームは作ってないとのこと。そんなことがあるのか。

苫前のマスクメロンをいただく。 ヤクルトの誰かが北海道苫前町からお礼にもらったメロンを、ファンに抽選で配るというありがたいイベント。自分じゃ買わない、見るからに高級なメロンだ。よくぞ当たったものだ。感謝。 しばらく置いて熟させないといけない…

仕事のあとにopaltimesへ行き、「うたうスーベニア」を見る。 予約制はどうも敷居が高いのだが、見たいから仕方ない。 竹浪音羽、ニメイ、シバタリョウ、ムラサキユリエのグループ展だが、ここのグループ展は非常にとりあわせがよくて、全体の雰囲気に統一感…