怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

井出商店はおいしそうなにおいがした

紀三井寺に仕事で行くことになった。 観光というほどのところではないが、せっかくだから寺に入ってみた。 なにやら有名な木や水があるにはあるが、枯れていたり眺めるだけだったりで特にどうといううことはない。海岸は見えるが、別に素晴らしい景色でもな…

またいってみようか

久しぶりでもないが、また高槻のアイランドに。 1枚はTeam LGの「the way we do it」1200円。竹村延和に少し似ているが、明るく陽気な音で軽めのボーカルもよく合っている。ジャケットはあまり、というか割にひどい出来で、いわゆるジャケ買いはしないのだろ…

その一瞬を

軍艦アパートに行ってみた。 もうすぐ取り壊しになると聞いたので、今のうちにと思ったのだ。 場所は日本橋から東に少し歩いたところで、人通りの多くない、少し不便な下町である。 なるほど、どうやら立ち退きもほとんど終わっているらしく、店舗が少し残っ…

4階の穴場

お昼に近くのジャンカルドへ。 妻の誕生祝に行って、なかなか悪くないなと思ったので、たまたま一緒に食事が出来る今日もう一度行ってみたわけだ。店をのぞくとなにやらすごい人数で、どうやらPTAのお母さんたち(と子供)が集団で食事会らしい。ダヴィン…