怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋をうろちょろ。蒼月、8、サウンドパック収穫なし。 昼食はニューミュンヘン南大使館にてニューミュンヘンランチ。うまいっちゃうまいが、まあ普通かな。それでも昨日の一鶴よりははるかにマシ。 夕方、妻に昨日の御礼をしようかとラヴィルリエに行くも…

9時半過ぎに出発、高速を通って一路坂出へ。妻の希望で予島で休憩。高速に戻ろうとしたらゲートがあり、不思議に思っていたら出るとき料金が2300円になっていた。SAなのに一度出たことにされてしまうのか?理不尽。妻が動揺を引きずっているのが一番困る。…

午前、クリーニングを取りに行ったり明日用のガイドブックを借りに行ったり。四国のはクズしか残ってなかったが、無いよりマシ。 昼から京都。三条から北を中心にまわる。100000tにてdakota suite「signal hill」1100円、ブーティーズにてROVO「Pyramid」10…

鰻谷sunsuiにてインセクツカレージャンボリー。店の前にたつとカレー屋でもこうはないというくらいのカレーの匂いがたちこめていて、中に入るともっと匂いがすごくてこれだけで笑える。6時開場で2バンド出演なので7時スタート10時終了と予測したら全然外れて…

帰りに三番街のジョーシンに行って品定め。CDには再販とか縛りがあるんじゃないかと思うのだが、完全に無視する態度は清々しい。とはいえ、この店大丈夫かという思いもわいてくる。結局、最近買いすぎなので控えることにして帰宅。 妻より早かったので洗濯…

家に帰って片付けなどをして、寝室に雑誌を持って行ったら妻が寝ていた。二日酔いらしい。僕は酒はあまり飲めないので、飲みすぎてもその場で具合が悪くなるだけで翌日に持ち越すことはない。体がだるいだけ。妻は輪をかけて飲めないのに二日酔いになるとい…

サントリーミュージアムにて「レゾナンス 共鳴」展。大阪駅からバスで1時間弱。ぼけっと乗っているとあまり時間を感じない。開館の少し前に天保山に着いたのでショッピングモールの横を通って向かう。入口の近くにカラスがいて、頭のすぐ上を何度も通り過ぎ…

仕事をさっさと終えて阪急で京都へ。運よく茨木市で座れる。磔磔へは15分ほど前に到着。テーブルは出ているがかなり埋まってる感じ。1ヶ月前に大阪でやったばかりにしては多いような、堂島で1000人くらい集まってた割には少ないような。テーブルがあるから瓶…

朝から大雨。兵庫県立美術館はあきらめ、3時から中古CD漁り。モトコーのダイナマイトにてくるり「魂のゆくえ」1080円、バッファロー・ドーター「ジャングルパークオリジナルサウンドトラック」980円。レトロ倶楽部にて「Sounds of Slow Flow Vol.1」600円…

朝からお出かけ。高槻のブックオフにてArrested Development「Since the Last Time」500円、夢枕獏「キマイラ青龍変」250円。福引を(またしても)やっていたので1回回したらなんと2等500円券。初の快挙。こないだ100円引き券がでたのも初めてだったが、500…

朝目が覚めてリビングに移動してまた1時間余り寝る。短い間だが夢を見た。休憩スペースのようなところにいて、どこに座るのか、何をするのかであちこち移動する。そうしている間に尿意をもよおし、少し離れたトイレで用をたす。なぜか大学時代の友人らもいる…

24日の渋さと28日のエンケンチケット購入。サンクスのレジは1回ごとに通さないといけないのがめんどくさい。

大腸検査前受診の予約。苦行だが、先のことを考えるとあまり延ばせない。 ようやくクレジットの請求書が到着。思った以上に使っていることが判明したが、まあ仕方ない。

お昼、バンブルビー。今日は鳥肝キーマ。今日は久しぶりにというか、香りがかなり立っている感じでよかった。店主のサラリーマン時代の同僚(上司)らしき人が来て会社の近況などを話していて、店主がちょっとやりにくそうだった。数年前に離婚とかそういう…

朝早く起こされて眠い。が、妻もがんばって働いているので文句を言ってはいけない。 帰途妻の頼みで刺身を見て回る。 夕食は手巻きずしと湯葉のみぞれあんかけ。すし飯がどうやら塩抜きで作ったらしく、おにぎりのようになってしまう。妻は気づかずに食べて…

昼食は大井戸公園にて薔薇を見ながら妻の買ってきたバックハウスイリエのパンとネスティー。天気も良くおいしかった。薔薇はおおむね満開、匂いも良い。 靴のならし履きで足が痛い。デビューはもう少し延ばしたほうがいいだろうか。 今日はデデマウスとidiot…

午前モンク。昼食は土鍋ご飯とふりかけ、ソラマメ。午後モンク。 夜スーツケースが届く。修理はきちんとされており一安心。あとはクレジットの請求、そしてエールフランスだな。

今日もガムをもらった。かなり力が入っているようだが、だからといって売れるとは限らないと思うのだが、やらないと全然ダメなんだろうか。 体調はまあまあ。日曜にライブに行くのは可能だと思うが、まあ気持ちがしぼんできたことだし、もういいか。だいたい…

昨夜もそうだったが、夜眠くなるのが早い。思い当たる節はないのに。そのうえ朝起きるのも遅い。

午後、歩いてたらガムをもらった。ストライドという新製品らしい。用事を済ませて戻るときにまたもらった。配ってる女の子と目が合って、少し笑ったような気がした。もらいに来たと思われたのか、ただにっこりしただけなのか。悶々。 夕方、cut99に行く。森…

16日にdede mouseやidiotpopが出演するイベントがある。そこは魅力的なんだが、美容室のイベントっていうのが気が重い。しかも合間に美容師のDJや社長のあいさつなんかをはさんでいるという、部外者にチケットを売ってるとは思えない構成。そういうのは身内…

昨日、食パンは買えないよとあれほど言ったのに妻も買ってない。車ちょっと止めて買うだけがなぜできない。 しかも朝から巌流焼を出すな。 ふらふらしながら電車に乗る。 昼食、幸梅軒の日替わり定食が皿うどん。食べすぎ。 夜ぐったりしつつ帰宅。 夕食が豚…

風邪は治ったが、ふらふら。体力がひどく低下している。 妻らが出かけた後、チキンラーメンを食べた。卵を流しで割って中身を捨てようとしていることに気がつく。 京都で仕事ののち中古CD屋などをめぐる。poco a pocoは収穫なし。Art Rock No.1はたまたま…

朝からずっと横に。 お昼に起き上がって川本真琴のチケット購入。コンマ以下の競争かと思ったらそうでもなくさくっと買えました。どきどきした。 妻は義父母と中華街に出かけ、勧めた別館牡丹園で昼食。食べたものを聞くとチョイスがおかしいと思ったが、ま…

寝汗がびっしょり。こういうのは良くなるサイン。 一日だるかったけど、薬の副作用もあるだろう。 お昼は唐揚げ定食。雨だし遠出はしんどい。 帰宅したら妻の両親が来ていて、悪いが夕飯の時だけ出て行ってずっと寝ていた。

調子は最悪。仕事の都合により遅くまで家にいられるのが不幸中の幸い。旅行中風邪をひきかけたが、あの時このレベルの風邪だったら大変なことになっていたと思う。気合いで乗り切る!と思って、風邪気味程度で乗り切ったが、本当に気合いのおかげかもしれな…

夜まるで眠れず、4時頃まで起きていたのではないか。体がだるい。芯が疲れている感じ。やはり旅行の影響もあるのだろうか。 今日は待望のアイスデーだったので、アイスとついでにフリマものぞいてこようと思ったのだが、どうにも体がだるく早々に帰ってしま…

早めに寝て寝坊したので疲れはそこそことれた感じ。 お昼は程さんのひとくち餃子。妻がたれのみそをなめていた。 妻は夕方からライブに出かけ、僕はキョーワーズコーヒーがセールだったことを思い出し、靴慣らしをかねて出かけたが、なぜか増量セールの表示…

昼焼きそばを作った。今回はまあまあ。豆腐も食べて満腹で気分が悪い中仕事に出かけ、枚方市駅のブックオフでいろいろ見た。今日はいつもどおり、何もないブックオフだった。 京阪で七条まで行って、京都国立博物館にて長谷川等伯展。淡い期待もむなしく、30…

朝からアマドゥに買い物に。自分はいなくてもいいのだが、いつも抵抗するわけにもいくまいし。 帰ってきてお昼はジャンカルドにて1800円のランチ。一応入籍記念日前日ってことで。いつもながら非常にお得な内容で、子羊のグリルにゼンマイが添えてあったのだ…