怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

調子は最悪。仕事の都合により遅くまで家にいられるのが不幸中の幸い。旅行中風邪をひきかけたが、あの時このレベルの風邪だったら大変なことになっていたと思う。気合いで乗り切る!と思って、風邪気味程度で乗り切ったが、本当に気合いのおかげかもしれない。
会社で細かい作業をして、なんたることか夜はROVOのライブがシャングリラ。食べないといかんなと思いしぶしぶとんかつがんこへ。一人客はとにかくカウンターに案内しようとするこの接客はなんとかならないのか?状況により、こちらがテーブルでと言えば案内する雰囲気はないこともないが、テーブル席で十分余裕がある時に客に言わすなよ。
後ろで座り込んで見ようと思ったら大入り満員でそれどころではなく、ただときどきしゃがんだりてすりに寄りかかったりできたのでまだマシか。冷たいものを飲む気になれず、ドリンクチケットは使わずじまい。
しかしライブはよかった。調子悪くなかったらもっと良かったろうに、残念。ツインドラムが効果をあげていて、音量はそうでもないところがまたにくい。これは満員で当然だよなあ、と思った。Tシャツとかもかっこよさそうだったけれど、とにかく疲れたので帰宅。寝床で高熱。