怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンターの向うで

昨日心斎橋の○か×で買ったMira Carix「Prickle」を聞いてみる。悪くはないけれども、これ、「3 commissions」と音楽性はほとんど一緒だよな、と思う。同じ人だから同じなのは当然だけれども、ちょっと引き出し少ない感じはする。525円なので別に不満は無いけ…

廃墟と祝祭

渋さ知らズのライブで8年ぶりにフェスティバルゲートへ。 8年前は開業間もないころで大勢の人出でにぎわっていた。「ここは他の遊園地と違って入園料が無料なんです、だから流行りますよ」という言葉を聞いた。そんなことでにぎわうわけがないということに誰…

次回はどうする

ソウル・フラワー・ユニオンのライブ。 前回は久々に欠席で半年ぶりだったので楽しみだった。 入場後早速オロナミンビール。妻に飲ませたら割と気に入っていた。所詮オロナミンCにビールをちょこっと混ぜただけだし。今回はオロナミンラムというのも新登場し…

成功の母

先日アイランドで購入したASAHIの「HEAD ABOVE WATER」があんまり良くない。まぁ悪くはないのだが、シンプルというよりこれはデモテープだろ、という出来だ。レコーディングに金がかけられないのは仕方ないが・・・ それでもこうして日本盤が出ているという…

超能力

日本橋のDiscJJでBENEVENTO/RUSSO DUO「Best Reason To Buy The Sun」を購入。1150円。 先週来た時に、背中になにかを感じて手に取り、かなり悩んだけれども全く中身がわからないので結局断念したやつ。 その後ネットで調べてみると結構よさそうな感じだった…

永久不滅

うれしいことに今日も高槻に行く用事が! というわけでアイランドに寄ってきました。 今日の収穫はOpiate「Sometimes EP」900円、Ryoji Ikeda「+/-」1300円、ASAHI「HEAD ABOVE WATER」1200円。 まだ聞いてないけど、きっといいはず。いつも中古ばかりだけど…

きのうのみやこ音楽祭でもらったビザルブルースのCDを聞く。チラシを見るとZUINOSINとかおしりペンペンズの雰囲気がしてあまり期待はしなかったのだが、聞いてみると結構いい。ああ、こういうのもアリなのか、と自分に驚く。 夜は割引券をつかってうめぇ家…

京都は寒い

みやこ音楽祭。 その前に祇園で原了郭で帰省のお土産用に黒七味を購入。結構なお客さんで繁盛している様子。何度も前を通っているはずなのだがまるで気づかなかった。こういうのは使ってみて初めてわかるもので、店を見て衝動買いするものではないから当然と…

体質

消化器科にて検査結果を聞く。 3mmくらいのものはグループ1、5mmのはグループ3とのこと。 できやすい体質には違いないがそう極端ではないので2年後にまた検査を受けなさい、とのこと。 2年後にあまり育っていても気持ち悪いので、少し早めに受けようかと…