怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

超能力

日本橋のDiscJJでBENEVENTO/RUSSO DUO「Best Reason To Buy The Sun」を購入。1150円。
先週来た時に、背中になにかを感じて手に取り、かなり悩んだけれども全く中身がわからないので結局断念したやつ。
その後ネットで調べてみると結構よさそうな感じだったので晴れてお買い上げである。
オルガンとパーカッションを中心としたインストもの。ジャズっぽくもあるが、一瞬プログレっぽくもある。
プログレは昔いくつか聞いてとうとう馴染めなかった記憶があるが、こうしてプログレっぽいのを聞いていると、今で言うクラブジャズのようなものだったのかもしれないという気になってきた。
それにしても、ジャケならともかく背中で何か感じるとはなかなかである。しかも当たってるし。