怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トリップ

新幹線で福山へ向かう。かれこれ5年ぶりの福山だ。前回何に乗ったのか忘れたが、今日は同行者たっての希望でレールスター。確かに座席はよく、グリーン車の気分を味わえる。1時間あまりで到着。駅前のタクシー乗り場はなにやら工事をやっており、運転手さん…

高槻のアイランドに行くが今日も収穫なし。

そんなときに

妻がゴリラというカーナビを買ってきた。うれしいらしく、いろいろ見せてくれる。まあ確かに便利なものだ。こういうのがあるといろいろ出かける気になるのはわかる。タイミング悪くガソリン高のうえに将来不安までついてまわっているが、まあ多少楽しみはあ…

ナビ

カーナビを買いにオートバックスへ。こういう車用品の店にはほとんど来ることはないのだが、私が普段行くような店とは全く違う世界が展開している。まったくもってどうでもいいような商品が並んでいるうえに客層も独特だ。車に手間隙をかける人間とは相容れ…

大阪歩き回り

妻のたっての希望により大阪に出かける。まずWho's Whoに行ってみたが特になし。売り場が縮小されているのが気になる。この分では待っていても新商品が入ってこない可能性もあるのではないだろうか。 そのあと本町〜心斎橋に向かい、Visqとkiki、nest robeな…

活動期

11時過ぎにHEPのBEAMSへ行く。今日からセールでさぞや混んでるかと思ったらそうでもなくすんなり入れた。ただ、出るときには列が出来ていたからタイミングがよかったのかもしれないが、どちらにしてもドレスゾーンはゆっくり見てまわれる状態だった。いつも…

京都が一番暑いのは祇園祭のころだと

午後から京都へ。暑さのせいなどで夜よく眠れないこともあってか、行きの阪急電車で知らないうちにぐっすり寝込んでしまったが、烏丸に着くあたりでちゃんと目が覚めたのは立派だ。地下鉄で北大路へ行き、用事を済ませた後竹濱義春にて洛北を4つ買い求める。…

足下を見る

冬以来念願だったHISS GATEに行ってみた。少し入りにくいところもあるが何しろ40歳なので気にしない気にしない。ざっと見ると値引率はものによって違うらしく、20%オフもあれば50%もある。50%のものを手に取っていると、サイズがこれだけと言っていたから…

ひまつぶし

終業が少し早いがバーゲンに行っても買うべきものもなく、と思っていたらナカイ楽器の中古CDフェアが今日からだったのを思い出した。以前は会場にぎっしりと箱が並んでいてそれも全部CD・レコードだったのが、最近はスカスカでしかも中央には新品の廉価…