怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電気ステーション

昨日やっと届いたDP-500Mを開梱。 組み立てて接続して、さてレコードをかけてみると・・・音が変。さては不良品か?と一瞬思ったが、多分手順にミスがあったのだろうと良く確認してみると、どうやら針圧調整のところがまずかったらしい。 耳がそんなにいいわ…

やっぱり普通のビールがいい

mumのライブに行く。こういうライブは座ってゆったり聴きたいので珍しく早めに行ってみたら久しぶりの入場待ちを体験。 オロナミンビールを飲みながらステージに向かって左の席に座る。 ゲストのfreckfumieの演奏がスタート。約30分くらいだろうか。悪くはな…

ツジコノリコ「BLURRED IN MY MIRROR」を聞く。 ボーカルが入っていて少し驚いたが、そのおかげで無機質ではないサウンドになっている。歌詞の意味が頭に入ってきて少し気になってしまうが、それを除けばなかなかの出来。多分外人ならばそういう雑念なく音に…

あいあいあいあいアイランド

高槻に無理矢理仕事に出て、アイランドという中古CD屋に寄る。というか、こっちがメイン。 ここはエレクトロニカが中心の店だ。実は棚の面積からいえばごく一部だったりはするが、店主の気持ちとしては多分他の棚はおまけみたいなものだと思っているのがはっ…

年中行事

今年も大腸ファイバーである。 ニフレックがレモン風味になって格段に飲みやすくなった。それでも1.8リットルでギブアップ。 しかもまた2つポリープ発見、「できやすい体質ですね」と言われてがっくりである。来年以降のために少しメモ。 ・前夜は布団の上に…

キンチョール

塚口のブックオフに行ってみた。3Fがなくなっている。3Fはいったいどうなっているのか。倉庫にでもなっているのだろうか。 元々ここは家具屋(たしか家具のマスダとかいう名前だったと思う)で、ここで買ったレンジラックは引越しまで10年以上愛用した。デ…

7867

菊地成孔とKAHIMI KARIEのライブがブルーノートである。知ったのはつい2日前のことだ。 以来、行こうかどうしようか悩んでいる。 チケット代の問題ではない。 行こうかという気持ちの理由は、所詮菊地成孔に少し興味があるのと、もう一つはKAHIMI KARIEが美…

誰そ彼

仕事で豊中あたりを歩く。 このごろは5時を回ると途端に暗くなる。にぎやかな街だと気づかないが、こうした住宅街だと、陽の翳りも、家々の灯りも、心の奥底に迫ってくる。 見知らぬ町、見知らぬ道路。角をまがった先に何があるのか何がないのかわからず、た…