怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

キンチョール

kikotsu2005-11-20

塚口ブックオフに行ってみた。3Fがなくなっている。3Fはいったいどうなっているのか。倉庫にでもなっているのだろうか。
元々ここは家具屋(たしか家具のマスダとかいう名前だったと思う)で、ここで買ったレンジラックは引越しまで10年以上愛用した。デザインも出来もいいし、値段も安かった。今ももし店があれば行ってみたいレベルだった。でも今はもう店はない。
LOWの「TRUST」輸入盤が2250円である。法外。もちろん買わない。FRANK ZAPPAの「The Man From Utopia」が500円。法外。もちろん買った。
AMGでの評価は非常に低いアルバムで、確かにザッパらしさの薄い、普通のロックではあるが、私のような薄い人間にとっては決して悪いアルバムではない。
そういえば昔「ハエハエカカカザッパッパ」とかいう凄まじい邦題のアルバムがあったよな・・・と思って調べてみたら、実はこの「The Man From Utopia」であった。
ザッパとの縁が薄いくせにこんなところだけつながってるのはどうしてだろう。
そういえば、天神三丁目にザッパそっくりおじさんがやってる喫茶店があったけど、まだ健在だろうか。