怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は日曜にようやく届いたカートリッジの交換を始めたが、ケーブルが全く外れず、早々に断念。明日ラジオペンチを買うことにした。世の中のオーディオマニアはこんなことやってるのか。

お昼は前から気になってた伊まりやという焼肉屋。チゲ定食にした。あまり辛くなくて旨味が強い鍋で、なかなか美味しい。ご飯も非常にいい。調子に乗っておかわりしたが、今度はカピカピのが出てきた。なんだこの差。内心相当憤慨したのだが、無言で会計した…

午前中はまだ天気が不安定。 お昼は弁当。 2か月以上前に注文したカートリッジがようやく到着。DENONの生産が追いつかないのがそもそもの問題で、逸品館が悪いわけではないのだろうが、愚痴くらいは言いたくなる。 夕方、喫茶アオツキへ。ちょうど開場したタ…

何がなんでも、という必然性などないのに、買っておいた回数券が余ってるからという理由で出町柳へ。つまらぬことだ。 暑い。 最近としては珍しく短い行列の出町ふたばを横目に古本市へ。そういう幟が立ってるけどまさか正式名称ではないだろう。なんなんだ…

しんどい仕事。それでもここ最近としてはマシな気候だったし、またボリュームも軽く楽だった。毎年こうでありたい。ただ、僕一人がたまたま楽させてもらってるのは後ろめたいのでどこかで埋め合わせは必要だな。 昼で終わって、そこからの仕事がまた大量。こ…

通常業務。仕事の山である。 お昼は久しぶりのゴッツ。エアコンが壊れてるとかだけどまるで支障はなかった。ふだんからこのくらいでよい。 夕食は弁当など。 下駄で足の皮がまたむけた。

今日も仕事づくめ。 毛色の変わった仕事で関目へ。新鮮でよい。 予想以上に時間がかかり、空腹でふらふらになりながら近くの古本市場で辻邦生「雨季の終り」100円。めったに来るとこではないので、何かしらでも収穫があってよかった。手ぶらはいやだ。 6時で…

熟睡してまあまあ好調に。 今日明日の職場はひと気がなくて居心地いいのだが、そうはいっても人目もあるので気は抜けないしそもそも仕事量が多くて結局仕事三昧。やれやれだ。 あれやこれやを少し期待してたが、結局何もなし。チェッ。ガリガリ君とかいらん…

到着。眠れてないこともないが、熟睡ではなかった。ただ、新御堂を通らず阪神高速で梅田に行くこのバスは今回も定刻前に到着。ありがたいとことだ。 帰宅してシャワーと朝食。朝食はともかく、荷物を家に置いてシャワーを浴びられるのは本当に助かる。 出社…

TOKYO4

最終日。ドタバタしつつもチェックアウト。 今日も食欲不足でベルクでモーニングになった。これよく考えるとそんなにお得ではないのでは。単品でもいいような。 JRに入り、延々と構内を歩いてバターバトラーでお土産を買う。そして延々と歩いてコインロッカ…

TOKYO3

本来ならかつやなどで大量の定食をかき込みエネルギーを充填するとこだけど、昨日の夜食がいけないのか暑さで珍しく食欲が減退しているのか、その気になれずに上野のルノアールでモーニング。無理はいけない。土曜だし観光客で混んでるかと思ったら全然そん…

TOKYO2

風呂入ってさっぱりしてから一度チェックアウト。毎日チェックアウトとか、面倒で仕方ないのだが。なんとかならんのだろうか。清潔感や客層など悪いカプセルホテルではないが、このチェックアウトシステムとカプセル・ロビー間の移動に時間がかかりすぎるの…

TOKYO1

割合すっきり起きて順調に出発。いつもより1時間早いだけだし、前夜も少し早めに寝たし、このくらいなら辛くない。もう少し早めてもよかったかもしれない。 余裕というほどでもないが順調に新大阪。もしかしてと思った便はいつもの席に先客がおり、次の便も…

やる気がなかったがそうもいかないので明日の支度。リストは完璧だから手間はかからない。しかし書き方が悪くてうっかりしそうになったものもあるからアップデートは必要かも。あと、コインロッカーがらみの仕分けも、リスト化しといたほうがいいかもしれな…

暑いが最近はエアコンを使うようになったのでずいぶん楽。僕の部屋はそれでもそこそこ暑いが、扇風機で全然しのげる。毎年のように扇風機だけなら汗だくだったろう。

久しぶりの休日。 金券ショップて新幹線のチケットを仕入れる。今回は12,700円だからかなり安い。仕入れ価格に変動はなさそうなのにどうして数百円も変わるのかわからないが、安く買えるのはうれしい。 おつかいのフライングタイガーで台拭きをゲット。初出…

今日も休日出勤。 まあまあのんびり働く。この休日出勤と代休はここで唯一といっていいくらいありがたい制度。 東京の予定はほぼ確定。このタイミングでの休日出勤はラッキーだった。 楽とはいえ、さすがに7日連続出勤となると疲れもある。 そんなところに、…

休日出勤。 前夜寝苦しかったので気分は最悪、というほどでもない。変なもんだ。 いつも通りの仕事ぶり。 お昼はマクドでグランクラブハウスを単品で買って、昨日の残りのサラダと炭酸水で食べる。充分だ。 東京の予定も固めつつ、溜まってる仕事も片付けて…

あーしんど。 お昼食べて肉体労働に従事させられて、夜はバーベキュー。幸いなことに仕事でほぼ顔を出さずに済んだし、こっそり肉もゲットできた。8時から行ってもそれなりに食べられるようだ。僕はタダで食べられればそれでよくて、飲みたいとか親睦を深め…

仕事後、ベアーズへ。少し遅れたので割と慌ただしかった。 最初がKevin。ベアーズらしいバンド。 次が金属太古+Sandersoniaで、名前はフライヤーで何度も見て気になってた。銅鑼のようなものを叩く男性メタルパーカッションと、女性奏者のコンビ。なにしろ…

暑くなってきたので熟睡度が下がっている。 お昼は誘われて一心という店でうどんを食べる。なかなか美味しかった。少し遠いし、栄養面でもどうかとは思うが、たまには悪くないかも。 憤懣のはけ口になったが、得るものも大きかった。含蓄ある人と食事をする…

会議とはつまらないものだ。 お昼は黙々と食べた。つまらない。 一度帰宅してからFUTUROへ。 先に児玉真吏奈さん。正面でも演奏できるだろうがあえての横向き。演奏前にずっと携帯。好きな音楽をやり、評価もされているといっても、楽しい事ばかりじゃないだ…

割とすっきり起床。朝は比較的涼しめ。 お昼は遅くにカレー屋バンバンのつもりだったが、ご飯完売のため退却、バーガーキングに変更。2時では遅いようなので、もう少し考えないといけないか。バンバンのご主人、丁寧なので無理を言ってすまなかった気持ちに…

休みなのに早朝目覚めてしまう。最近何度かある。もう一度寝ようかとも思ったが、結局そのまま。 お昼を早めに食べて、梅田丸ビルのタワレコでOLD DAYS TAILOR「OLD DAYS TAILOR」を購入。最近は特典シールとかは貼らないのかな。レジで聞くのが面倒。店とし…

まだ雨模様。昼前にスーパーに行き、またもやし焼きそばでは癪なので、普通の焼きそばとプレミアム小籠包。小籠包は蒸し器で作ったらなかなかのおいしさ。焼きそばはこないだ見かけた油と粉をまぶす作り方でやってみたが、パサパサしてる。イマイチ。普通に…

大雨は別にいいんだが、ズボンが濡れて折り目が消えるのが困る。それだけ。 雨なのでなんとなく仕事する気にもなれない。 残業して帰宅。大雨対応のため餃子とたこ焼きの差し入れがあり、多少は満たされた。大雨歓迎。 そのため夕食は少量でいいかと思ったが…

夜中に足がつって苦しかった。どうしてあんなに痛いのか。 京都ライブの宿命で睡眠時間も短く、一日中調子が出ない。 お昼はサイゼリヤ。餌って感じ。 とにかく仕事して帰宅。今日も傘を盗まれたのだがほんといい加減にしてくれ。

早めに目覚めてしまった。夜はライブなのに眠くなると困る。困るのはそっちのことで、仕事に差し障りとかは考えない。 お昼は夜までの長丁場を考え、ラマイでたらふく食べるつもりだったが満席だったので急遽小松家へ。ホルモン定食を食す。別に期待などして…

山積みだった仕事もなんとか片付きはじめ、夕方にはほっとできた。 夕食は楽しみなすき焼き。肉はさすが頂きもので満足、味付けも今回はかなり良くできた。妻よありがとう。ただ、日ごとに弱くなってるせいか、ビールの酔いが回りすぎたのはいけない。といっ…

妻が夜中ごそごそしてたせいか眠い。 お昼は今度こそちゃんぽん、と思ったら店が潰れたようで焼肉屋になっていた。 仕方なく中華屋で豚肉みそ炒め定食。いつも柔らかく仕上がってておいしい。 眠いのでなにかと気力に乏しく、だらだらと過ごす。