怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

今日も仕事づくめ。
毛色の変わった仕事で関目へ。新鮮でよい。
予想以上に時間がかかり、空腹でふらふらになりながら近くの古本市場辻邦生「雨季の終り」100円。めったに来るとこではないので、何かしらでも収穫があってよかった。手ぶらはいやだ。
6時で帰れるつもりが7時になってがっかりだが、まあよし。
帰宅して妻が作ってくれた焼飯とシュウマイを食べ、レコード屋酒場へ。
今夜は天神祭りとかぶっているためか、いつもよりひと気がまばら。行松さんがどんなにいいDJしても多少のにぎわいがないと盛り上がりにくい。
今日もダニエルとフード(今日はサンドイッチ)でまったりと自分なりの盛り上がり。
ゲットはRabit「Les Fleurs Du Mal」、Francesco Tristano「Strings Of Life」、Rie Lambdoll「17」。
一人で来ていた女の子と好みがかぶりまくりで思わず苦笑い。「それ狙ってたんですよ」と話しかけてくれたのは正直うれしかった。最後に握手してお別れ。
結構遅くまで居てしまったけど楽しかったのでよし。