怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパニーズダンスカーニバル

毎年のことだが、近所の公園で盆踊りをやっている。 私は昔からああいう場になじめなかったから当然行かないわけだが、そんなことはおかまいなしにドンドンカンカンやっている。 少し前までは毎年この時期に資格試験を受けていたので、うるさくてうるさくて…

サイエンスフィクション

美容院とかいうところに行った。 生まれて初めての体験である。 普段はある理髪店に通っているのだが、妻のたっての要望でやむなく行くことになったわけだ。出来映えに文句はない。文句はないが、たぶんもう行くことはないだろう。 あそこには私の行くべきと…

おフランス

久しぶりにカルフールに行った。 ドライフルーツの量り売りなど、妙なものに力を入れているところや、チーズの品揃えの良さなど、一風変わっていて面白いところである。 肉類も充実していて、羊肉には心を引かれたが、妻はあの匂いが嫌いなので断念。 以前か…

べろ

近鉄電車で奇妙な女子高生を見かけた。 コスプレとか身長2mとかそんなありきたりのことではない。 なんと、カバンにローリングストーンズのあのベロマークステッカーを貼っていたのである。 確かに今だにすばらしいライブをやってくれる偉大なバンドではあ…

これも風物詩

多分10年ぶりくらいだと思うのだが、六甲アイランドに行ってきた。 以前はどこにどう行ったのだか全く記憶がない。 というか、当時はまだ関西に来たばかりで、六甲アイランドは名前だけ知っていたのでので行ってみたというだけなのだった。当然、見るべきも…

今そこにいるもうひとりの自分

仕事柄あちこちの不動産を見て回る。 今日見たところは裏手に古い木造アパートがあった。 2階建てで築数十年、年代物である。 こういうアパートを見ながら、私は自分がそのアパートに住むことを夢想してしまう。 そう、なぜか私は古い崩れそうなアパートが好…

消えたアイツ

最近トニックウォーターをみかけない。 トニックウォーターというのは、シュエップスが出しているちっちゃなビン入りの清涼飲料水だ。 ソーダ水といえばそれまでだが、「苦味料」が入っていて、大人の飲み物って感じである。 カナダドライとかのもあるのだが…

吝いん坊

そういえばバーゲンの季節である。 以前HEP FIVEのヴァージンメガストアでハシケンの「WAIDO」を3割引くらいで買ったことを思い出し、なんかやってるかもしれんと思い出し、ちょっと寄ってみたのだが、ポイント2倍セールをやっているだけだった。 CD買うく…

昨日は久しぶりにスーツを着て歩き回った。 スーツを必ずしも着なくてもよいという会社の規定のおかげで、毎日適当な服装で仕事をしているのだが、やはり時々はスーツは必要になる。 そういうときはできるだけ出歩かないように予定を組むのだが、しかし世の…

今日から始めます

今よく聞いているのが、7/3土曜日にタワーレコード梅田店でもらったCDRである。ポイント2倍につられてCDを物色しているところを、正体不明の兄ちゃんに「あのう、ちょっとすいません」と声をかけられた。 「私は店員じゃありません」と言いそうになったが、…