怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

おフランス

久しぶりにカルフールに行った。
ドライフルーツの量り売りなど、妙なものに力を入れているところや、チーズの品揃えの良さなど、一風変わっていて面白いところである。
肉類も充実していて、羊肉には心を引かれたが、妻はあの匂いが嫌いなので断念。
以前から気になっていたパエリアが今日は安くなっていたので、意を決して昼ご飯に購入。
100g168円が128円であった。
こういう量り売りは、必要量と価格の想定がしにくくて困るのだが、幸いパック詰めのものがあったので安心できた。
しかし、関西のおばちゃん相手に商売していると、きっと「エビいっぱい入れてーな」「ご飯はそんないらんがな」などということが起きていると思うのだが、いったいどう対応しているのだろうか。
ちなみに319gのパックには、エビ2匹とムール貝1個が入っておりました。

カルフールオリジナルのミネラルウォーターも購入。イワシのトマト煮の缶詰もそうだったが、ラベルがおそろしく曲がっていたり凹んでいたりしても全然平気で並べているのがここのいいところだ。あんなものを不良品扱いしちゃいけません。

ところで、トニックウォーターはちゃんとありました。
単に妻が見落としていただけのようでした。