怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

朝から買い出し。半額パンがいろいろだったのでお昼はパンと決定。
カルフールで買ったチャイをつくる。今日で2度目だけど、スパイスは控えめで物足りない感じもあるが、トワイニングのようにジンジャーきつすぎとかではないので、マイルドで十分おいしい。なにより、20パックで100円は安い。もうこれでええやん。
落ち着いたところで先日買ったゑでぃまぁこんの10インチアナログ盤を聴く。穴がちいさくて入れるのがきつかった。正直なところ曲としてはそんなに飛びぬけてないし、アナログ向きってほどでもない。雨の日にアナログで濃密な音を聴く・・・という雰囲気にならないのが残念ですね。あと、ジャケのデザインもやっつけで不満。まあ買ったこと自体は後悔してないけど、もう少し良いものを作れたのではという思いはある。
夕食はほっけ。ちょい焼き過ぎたけど、そのくらいのほうがおいしいということで。
咳が止まらず、横になってもごほごほで妻に迷惑をかける。寝入ってしまえばすうすうなのになあ。