怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちおう仕事。バカばっかだな、ここ。

終日のんびり過ごす。

そろそろゴールデンウィーク。しかしどこに行けるでもない状態ではどうにもならない。その代わりお金は使わずに済むが。どうしたものか。

仕事。つまらんな。

靱公園に出かけたがバラはまだそんなに咲いてなかった。前から気になっていたパン屋でパンを買おうとしたが休業しているようだ。やれやれ。公園はけっこう人がいて、それはそれで如何なものか。

休み。 お昼に炒飯を作る。 ステイホームとやらでやることがない。

仕事で高槻へ。久しぶりだなあ。阪急高槻にはよく来たが、駅ビルのテナントも随分変わったような気がする。 市役所の用件は一悶着あったが無事終わり、お昼は哲学カレーというお店へ。こういう状況なので客は僕だけ。入れ替わりにもう一人、というのは少々厳…

夜はピザ。 ビールは我慢してコーラにする。弱いんだからそれでいいんだよな。 ピザ屋の至らなさは相変わらず。大手チェーンの中では味はいい方だが、ほかにとりえは何もない。 タバスコも今度から有料になるらしい。やれやれだ。

お昼は松屋の牛めしを持ち帰り。 汁が少なめな気がする。持ち帰りとはそういうものなのだろうか。緊急事態宣言以後、いままでなかったことに色々直面する。小さなことだけど、貴重な体験なのかもしれない。

仕事は予想外にバタバタ。

所要で出かけ、シンズキッチンミニでマトンビリヤニ。1550円は高いが、月曜限定と言われると仕方ない。しかしなぜ本店より高いのか。焼き飯も惹かれたが、それは次回に考えよう。 古本屋に立ち寄る。大阪球場から移転してきた古本屋群も残るは1軒だけになっ…

休日出勤。それなりにタスクをこなす。 妻がパンオノアでパンを買ってくるのを楽しみにしていたが、臨時休業だったらしくがっかり。妻はそこまで思い入れがないというか、過去は過去という感覚なのだろうか。まあ思い入れとかいうより、単においしいんだけど…

休み。 片付けを少々。読んでなかった図録を読んだりする。 目の資生堂の図録、あったはずだけどどこにいったのか。ないなら買わねばならぬだろうが。 お昼は中華丼。 夕方妻と野田方面へ散歩。 夕食はブリ大根 日本酒飲む。冷蔵庫から出して少し置いたほう…

仕事して帰宅。 やはり5時終わりは楽だし効率がいい。みな、なぜこんな簡単なことに気づかないのか。なぜ残業などするのか。

辞めたいという愚痴を聞いた。 そりゃそうだろう。 帰り、ローソンに3軒寄らされる。せっかくの早帰りなのにこんな用事をさせられるなんて。

妻が使ってる合鍵の調子が悪いようだ。あの合鍵屋、ろくなもんじゃねえな、安いだけのことはある。 夜、お試し引換券のためにローソンへ行く。

お昼は花。意外と空いている。 早帰りは楽だ。助かる。

雨 終日仕事。 緊急事態宣言を受けて早帰りとなる。買い物をする。 夜、ヤフオクで売れたものを発送。面倒だが小銭は入ってくる

休日出勤。黙々と仕事する。

いい気候なのだが、いかんせんどこも閉まっている。家にいてもくさくさするので、妻と散歩に出る。安治川沿いに歩き、トンネルを案内する。初めてのスーパーを見て回ったり、九条キララ商店街を歩いたり。徒歩でかなりの距離を歩いた。夫婦で商店街とはいい…

会議、話し合い。 少しスッキリしたかな。

働きたくない。 マスクなどさせられるのもくだらない。 理論的に怖がらず、気分で怖がってるバカ。ああいうのが一番危ないんだ。

非常事態宣言とやらは出たが、電車がますます空いてる以外に変化はない。 昇格したらしいが、僕の力量に見合う肩書きではないしアホが昇格したのが馬鹿馬鹿しい。 区役所で用事を済ませ、妻と待ち合わせてキッチンタツトミでオムライスを食べる。ちゃんと仕…

いつも通り出勤。電車は日ごとに空いてくる。職場、休みになればいいのに。

世の中は日に日にピリピリしてくる。注意するのはいいが、見当違いのことをやってもしょうがないだろ。有効性とか持続性とか何も考えてないんだな。 医者に行き薬をもらう。 晩ごはんはソーセージなど。 靴を磨く。

整理でお宝でもないようなやつを発掘。しかしなんでも残してる奴だな。 お昼は中華丼。 午後folkへ。マスクしないと入れませんと言われびっくりする。世の中そんなに窮屈になってるのか。 晩ごはんはハンバーグ。

朝から市場へ。妻と散歩は良い。グランジュテでパンを買う。今日はいくつか残っていた。もっと早ければもっとあるのかもしれない。 肉屋で合い挽きとカッパを買う。 お昼はパン。 午後POLへ。杉本さん、HOPKENを閉めたあと、満を持してのここがこんな時期と…

忙しかったが4日だけなら乗り切れる。なんとかしよう。

あれこれライブが中止に。やってらんねえよ。僕が行くようなライブ、危険性などあるわけがない。くだらない。

妻が仕事やめるとのこと。急なことだと思ったが、なにかあったのかもしれない。無論承諾。