怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

仕事で高槻へ。久しぶりだなあ。阪急高槻にはよく来たが、駅ビルのテナントも随分変わったような気がする。

市役所の用件は一悶着あったが無事終わり、お昼は哲学カレーというお店へ。こういう状況なので客は僕だけ。入れ替わりにもう一人、というのは少々厳しいだろうが、こういうものなのだろう。チキンカレーを食す。悪くない。どうも店内が寂しく、店主と一対一なのが居心地悪いのだが、そんなのどうにもならんだろう。

むかし懐かしアイランドはもちろん跡形もなかった。あの店にはお世話になったよ。

オランダ屋書店に行ってみるが、こんな感じだったっけ。移転したのかな。たぶんそうだろう。店は開いてないようだったのでそのまま帰った。