怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

思い出話

今日はまた最高に疲れている。夢見もよくない。変な夢ばかり、嫌な夢ばかり。楽しい夢を見たい。
今日もFAXは通信中。受話器でも外れているのかな。なんなんだろう。
ようやく掃除機を粗大ごみに出した。ほっとした。
Vampilliaのアルバムは売れ行き好調の模様。ある程度はコラボアイドルのファンや特典ポスターによるものだろうとは思うが、それでもうれしい出来事。
高槻のアイランドでレジを打っていた兄ちゃんがついにここまで来たことになる。商品にいろいろ解説を書いていた人もたぶんVampilliaのメンバーだかリーダーなんだろうし、「またお願いします」と言ってくれた人もそうなんだろう。今から思えば、ツジコノリコEpic45やその他諸々のマニアックな品ぞろえはひとえに彼らによるものだし、僕を引きずり込んだ張本人というわけだ。
あの店のことを思い出すし、あの店で買った一枚一枚が宝物だと思えてくる。
ふらっと入ってきたお客さんに「○○あるか」と言われてさんざん探してあげていた姿や、電話で「アンプを貸したら云々、あいつはそういう奴だ云々」なんてしゃべっていた姿とか。顔はろくに覚えてないというか店員さんの顔はそんなに見てないけど、そうか、あいつか、と思ってしまう。
明々後日のライブが楽しみだ。