怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

眠い。つらい。電車の中で若者がサラリーマンに乗り換えを聞いて、実直そうなサラリーマンが丁寧に教えていて、こういう風景はいいなあ。
昨日からFAXを送ろうとしているが送れず。なんなんだろう。無駄遣いするなという神のお告げなのか。
夜、コーヒー豆を買いに行ったら、休み。ぼけーっとしていて忘れていた。無駄足。
帰宅してOさんを待つが、その前にスーパーで材料を買う。妻に激怒される。
先に食べていたら思ったよりはやくOさんが来てご馳走する。といってもささいなものだけど。
ついでにKさんも来て、なんだか賑やかになり、僕は引っ込んでいい感じに。
Kさんが帰り、Oさんに「リッチーとの一日」を見せて今日は終わり。こっちの都合で引っ張りまわしている気がしないでもないが、妻のやることなのでなんとも。