怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ろうとしたらいろいろ巻き込まれてずいぶん帰りが遅れた。 ギリギリで金券ショップに寄る。

仕事。 お昼、迎日楽。変わらずおいしいのだが値上げしていた。値上げした今が適価ではあるが。 へろへろで帰宅。 京都行きのお許しが出た。仕事で動き回ってるのに京都くらいで文句を言われてもと思うが、思ったとおりにはできないのは仕方ない。

一瞬落ち着いたように見えても結局仕事は忙しい。 ちょこまか動いて、まあなんとか。 夜はまた妻に言われてお試し引換券の旅に出る。でも夜中に二人で少し散歩するのは楽しい。 引換券でもらったバニラモナカを食べる。

仕事がなんとか落ち着いてきた。休みたい。 お昼は昨日贅沢した反動で牛丼。 夕方、買い物して帰る。近所のスーパーはコロナ罹患者が出たおかげで休んでいる。なにかと難儀なことだ。

外出。出先で食べるとこも決めていたのだが、なにやら賑わってる店を見つけたので急遽変更。 松本別邸という焼肉屋でハラミランチ。賑わってるだけあって、割安でありがたい。こういうランチ焼肉は肉質が悪いことが多いが、ここは全然大丈夫。昼間から追加の…

今日のフレンチトーストはまずまずの出来。妻に喜んでもらえてなにより。 お昼はざるそば。 夕食はパスタとパンの耳を使ったグラタン。パンの耳の処分に困ってやって見たが、正直そんなにおいしくはなかった。 今日は家から一歩も出ず。明日からまた仕事か。…

昨日の朝から仕込んでいたフレンチトーストを作ってみた。味はかなりおいしい。トーストというより、プリンに近い。本物のホテルオークラのフレンチトーストはどんなものなのだろう。少し焦げたが、これは全然修正できそう。明日はもう少しよくできるはず。 …

午前は市場へ買い物。 お昼はカレーと昨日買ったフライドチキン。満腹。 夕食はカレイの煮付けを作った。湯通ししろと書いてあったのでやってみたが、旨味が抜けて全然ダメ。普通にやればよかった。妻は文句言わずに食べてくれた。

アマゾンで買ったプーリーゴムでカセットプレイヤーの修理を開始。 難渋するのが蓋開けで、そりゃ簡単に開いてはいけないにしても、壊しそうなくらいにこじ開けてやっと中が拝めるんだから大変だ。 しかしゴムを入れ替えたら満足に動き出したからやった甲斐…

明日から4連休。 旅行の予定もない、無駄な連休。 オリンピックなんて中止だ中止。

ひとの言葉の裏を読まないバカがいたもんだ。

なんだかんだで仕事が忙しい バタバタ片付けて新世界、ピカスペース へ。 今日は豊川座敷ソロワンマン。 先日配信ライブをやっていたが、座敷くんの性格からするとああいうのは結局合わないんだろうと思う。いい加減そうに見せながら、音楽に関しては誰より…

妻は眠りが浅いようで、といってかける言葉もない。気丈にしているが、強がりなのは知っている。 お昼はそうめん。 日本橋へプーリーベルトを買いに行く。 心当たりをあれこれ探すが、そもそもそうした店は壊滅状態のようで、結局無駄足。電気街だったのはも…

妻と朝食。 用事はあるが、疲れてるしだらだら過ごす。 午前、市場に出かけてミンチと卵を買う。 近くにできたとんかつ一番deuxという店でランチ。味は悪くはないが値段からするともう少しおいしくなければいけない。よく行くトンカツ屋のほうがずっといい。…

今日も忙しい。 お昼は外出を利用して本町のサル食堂でトンテキ。なかなかボリュームあり。味付けは濃すぎるがおいしい。ご時制を反映してか、少し客席を絞っているようだが、相変わらず繁盛している。 残業して帰宅。

朝からてんやわんや。だから言わんこっちゃない。ざまあみろ、と思ったが他人ごとみたいな顔してる。面の皮の厚いこと。 お昼は結局3時ごろになった。 めいっぱい残業、外食もままならない時間になってしまい弁当となった。

寝坊する予定がそうでもなく目が覚める。 たらたら過ごす。 お昼に弁当、その後時間を見計らって外出。 夜は西成で立ち飲み。ここと思った店は仕舞うとこだったりで歩き回ってしまった。やれやれ。 とある店には入ったが、所詮よそ者、そそくさと帰る。 徘徊…

話というのは難しいものだ。文字となるとまして。 お昼は魯肉飯。 明日に備える

仕事。 夜は昨日作っておいた魯肉飯。おいしかった。

目が覚めたらとっくに妻は出発したあとだった。 エコイートでミルクティーの素を買う。パスタソースはなくなったようだ。お買い得でおいしかったからそりゃなくなるよな。 昼はオアシスのパン。思ったほどおいしくはなかった。 夕方うたた寝。 結局何もせず…

休日出勤。だらだら仕事。 お昼は弁当を食べる。

いらないよと言っておいたのに弁当を持たされ、いろいろ支障。 会議は何言っても流されるのだが、中身はいずれそれ見たことかになるので何度でも言うわけだ。 夜は歓迎会。飲み会はぜんぜん好きではないが、今回はわりと席がよく、まあまあだった。韓国料理…

お昼、MASSAはパエリアをやってなかったので松乃家でロースカツ定食。 帰りは新規開店のローソンに寄って洗剤をもらう。 フローレンスで観音ごまサブレを購入。

仕事のあと、本町のCAVALLERIAに。今日は開いていた。 セール品が今ひとつで、悩んでいたらご主人が奥から別のものを出してきた。定価はしんどいなと思いつつも、履いたら満足できるものだったので恐る恐る購入。 MMXのスラックス。 そこらのセレクトショッ…

仕事で出かける。梅雨の合間の曇り空。 カシミールで行列に並ぶ。10番目。一巡目には入れず、それなりに待ったが無事にありつけた。PayPayなんぞを導入したらしく、「PayPayのほうがありがたい」などと余計なことを言うもんだから客がまた気を使ってた。 残…

仕事。まあまあ暇な時期。 夜はベアーズへ。 途中、洋服の青山へ寄るが、話にならないほどのシルエットなので全くの論外。こんなにひどいとは思わなかった。 今日も無料ライブ。 最初にいかんせん花おこしduo。長濱さんとドラムという体制で、かつてのバンド…

久しぶりにゆっくり寝た気分。 お昼は塩ラーメンを使ったそばめしとのことだが、普通に塩ラーメンを食べてる味しかしない。昔、河野くんにトルネードラーメンという汁なし塩ラーメンを教えてもらったが、あれにご飯を混ぜただけ。まだトルネードラーメンのほ…

仕事帰りにCAVALLERIAに寄ったが閉まってた。あれれ。営業時間内のはずだったけど。 今年こそスラックスを買い替えるつもりなのに、どうにも目処が立たない。あとは梅田かなあ。

ベアーズへ。 7/1から営業再開、最初の一週間は無料とのこと。無理するなよ。 無料なら行くとかそういう年齢ではないが、今日はなにしろ壊れかけのテープレコーダーズなので行くしかない。前回のレコ発では西岡さんが三国ヶ丘FUZZに呼んでいたが今回はベアー…

昼は花で。 夕方、なんばパークスでセレクトショップをめぐる。 セールはとうに始まっていたらしく、どこも暇そう。 僕などBEAMSの客層でもなかろうに、暇だから軽くアクションはある。いつも通り丁寧に返してると、店員さんも丁寧に接してくれて気持ちいい…