怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

アマゾンで買ったプーリーゴムでカセットプレイヤーの修理を開始。

難渋するのが蓋開けで、そりゃ簡単に開いてはいけないにしても、壊しそうなくらいにこじ開けてやっと中が拝めるんだから大変だ。

しかしゴムを入れ替えたら満足に動き出したからやった甲斐があった。

部品はネット、中の構造もネット、ネットがなければ買い替えしかなかったろう。

ただ、前から薄々思っていたが、どうやらヘッドがいかれてる。A面の再生ができないから逆さに入れて逆向きにいわばB面としてAを聞くしかない。そして手動でひっくり返して、というやり方。なんだかなあ。せっかくならこれも修理したいけど。

まあでもよかったよかった。