怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

である、か

またしても高槻に用事があり、アイランドに行く。Buffalo Daughter「ユーフォリカ」1600円。店の性質からしてこのジャンルは豊富であってしかるべきなのだが、しかし嬉しい。Terry Riley「All Night Flight」1900円。1968年という、オーセンティックなジャズがまだ生きていた時代の、ジャズの精神を根太く持ちながらほどよく前衛的でもある魅力的で緊張感ある演奏。普通ならなかなか手が伸びないし伸びても決断できないはずのこうした逸物をなぜか買う気になり買ってしまうこの店ってなんなんだろう。
HEPFIVEは今日からバーゲン。人が多くてくらくらする。開業当初から魅力的な店がいくつかしかないように思っていたが、そう思っている男には関係なく、実は集客力のある店が揃っているということなのだろう、か。