怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

吝いん坊

そういえばバーゲンの季節である。
以前HEP FIVEのヴァージンメガストアハシケンの「WAIDO」を3割引くらいで買ったことを思い出し、なんかやってるかもしれんと思い出し、ちょっと寄ってみたのだが、ポイント2倍セールをやっているだけだった。
CD買うくらいの金はあるはずなのだが、とにかくセールに弱いというかセールという踏切板がないと買えない私は相当なスクルージである。
この店はセンスが合わないのか、視聴機に魅力を憶えたことがないので早々に退散した。
思い起こせば、ハシケンのCDを買ったとき、定価1500円とはっきり書いてあるにもかかわらず2000円の値札がついていたのは不思議なミスだった。
どこからそんな数字がついたのか、皆目見当がつかない。