怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午前中はまだ天気が不安定。
お昼は弁当。
2か月以上前に注文したカートリッジがようやく到着。DENONの生産が追いつかないのがそもそもの問題で、逸品館が悪いわけではないのだろうが、愚痴くらいは言いたくなる。
夕方、喫茶アオツキへ。ちょうど開場したタイミングだったのでそのまま列の最後尾につき入る。座りやすそうでそこそこ見やすそうな席をゲットできた。読書して開演を待つ。照明が明るくて椅子があるとこういう時にありがたい。
開演直前になるとまさにソールドアウトな入り具合で、ちょっとギシギシした雰囲気になる。そういうの嫌なんだよな。東京はそういう空気多かった。もうちょっと余裕もって見たほうがライブは楽しいでしょ。
そこに先日ゑでゐさんとツーマンしたKさんが来られた。空席がないようで、一瞬僕が代わろうかと思ったけど妻と二人でベンチに座るのも気詰まりだろうから空き椅子を手配したのみで。Kさんはこういう満席感はあまり好きではないだろう。
まずゑでゐ鼓雨磨さんから。
続いて井手健介。
最後に山本精一。今日はもちろん歌もので。
最後に3人でセッション。
山本さんの外でのインプロビゼーションソロの音源を買い、帰りに二人で汁なし坦々麺の店に寄りずるずる食べた。なかなかおいしかった。