怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

久しぶりの休日。
金券ショップて新幹線のチケットを仕入れる。今回は12,700円だからかなり安い。仕入れ価格に変動はなさそうなのにどうして数百円も変わるのかわからないが、安く買えるのはうれしい。
おつかいのフライングタイガーで台拭きをゲット。初出店では行列だったのが思い出される。
蔦屋を一旦うろうろ。個人的には蔦屋では何も買わないぞの気持ちが強いので、ここにこんなに客がいるのがわからない。まあ僕が偏屈なだけなんですが。
そしてディスクユニオンで坂口諒之介「もうさよならは言わない」を購入。特典は残ってたし、大阪でライブしたことないはずだが思ってたよりたくさん入荷してた。東京に行く前に買うのも準備のようなものだ。
ほかに中古でBOSSSTON CRUIZING MANIA「LOADED, LOWDEAD, RAWDEAD」100円、
村八分「Live ‘72」650円、
サニーデイ・サービス「サマー・ソルジャー」180円、
OGRE YOU ASSHOLE「はじまりの感じ」495円。
暑いしあまり行動できない。さっさと帰る。
遅めのお昼を食べ、あとは家で諸々。
サニーデイは丸山くん追悼と、あとアルバム未収録曲目当てで買ったのだが、表題曲のミックスが遠く深いエコーでたまらなかった。このバージョンは今後も聴き続けると思う。