怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

今日も休日出勤。
まあまあのんびり働く。この休日出勤と代休はここで唯一といっていいくらいありがたい制度。
東京の予定はほぼ確定。このタイミングでの休日出勤はラッキーだった。
楽とはいえ、さすがに7日連続出勤となると疲れもある。
そんなところに、サニーデイ丸山くんの訃報。最後に見た時の生気ない青白い顔が思い出される。丸山くんの早すぎる死を悼み、夜はサニーデイの旧譜をリピートした。
丸山くんが酒に溺れたのも、死に至るまでになってしまったのも、すべては彼自身の問題だろう。わかってる。
でも、丸山くんがそうした生活に落ちてしまった原因は、そしてローズレコードの発表が亡くなって暫く経ってからのことなのは、丸山くんだけに非があるわけではないとも思う。曽我部さんの才能あってのサニーデイであったのは疑いないけれども、だからといってここでしれっとコメントを出せるものなのか。
丸山くん、君はどう思うんだ。