怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

休日出勤。
前夜寝苦しかったので気分は最悪、というほどでもない。変なもんだ。
いつも通りの仕事ぶり。
お昼はマクドでグランクラブハウスを単品で買って、昨日の残りのサラダと炭酸水で食べる。充分だ。
東京の予定も固めつつ、溜まってる仕事も片付けて退勤。
開演が遅めなのでマクドでコーヒーとナゲットで小腹を満たしながら時間調整。期間限定のサワークリームオニオンソースが意外なほどうまい。ほぼマヨネーズに隠し味みたいな無難さだけど、正直、レギュラーのソースよりよほどいい。期間限定に美味いものなしが持論だけど、それを覆す味。これはもう3番目のレギュラーにしてもいいのでは。マクドの最近の商品は当たりが多いのかな。
ベアーズで山本精一と宇都宮泰。山本さんのソロと、宇都宮さんが音響をいじったパートというコンセプト。音にこだわってという部分だけではなく、ちゃんとビジュアルにもこだわってるというのは、音楽としての良さだけでなく知的でメカニックな雰囲気も出しているあたり。演奏の良し悪しだけでなく、そういう企画の面白さ込みのものだった。
早めに終演。おみやげは当日の演奏を収録したテープを、どこから発掘したのか、工場で担当作業員を示す札に貼ったもの。こういうとこも気が利いている。