怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

まだ雨模様。昼前にスーパーに行き、またもやし焼きそばでは癪なので、普通の焼きそばとプレミアム小籠包。小籠包は蒸し器で作ったらなかなかのおいしさ。焼きそばはこないだ見かけた油と粉をまぶす作り方でやってみたが、パサパサしてる。イマイチ。普通にやった方がよい。ネットで見かけるレシピはほとんどそういうものだ。たいていは作る前から不味さがわかる。
その後pulpへ。pulpでやってるNAZE・森本悠生・takuyawatanabetakuyaのグループ展へ。本町の地下に移転してからは初めてだけど、閉塞感ある地下の空間がぴったり。隅々まで行き場のないエネルギーが充満し、また3人の作品もしっかり個性があるのに感性の違いも主張があり、素晴らしい展示だった。特に森本悠生さんの作品は衝撃的だった。
帰る途中、ハナウタでレモンドーナツ。
夕食は10時まで引っ張って弁当を半額でゲット。タイミングバッチリだった。
片付けなどを多少する。少しすっきりした。