怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

会議とはつまらないものだ。
お昼は黙々と食べた。つまらない。
一度帰宅してからFUTUROへ。
先に児玉真吏奈さん。正面でも演奏できるだろうがあえての横向き。演奏前にずっと携帯。好きな音楽をやり、評価もされているといっても、楽しい事ばかりじゃないだろう。いろいろ思うところはありそうだが、僕はただ今までどおりいい曲を歌ってほしい。最後に田畑さんが参加して「私にFを足してみて」。このセッション、児玉さんはいつも通りの演奏でその上に田畑さんのギターを重ねるというもので、こう言うと申し訳ないのだが、実際そのままの演奏になった。数曲というアナウンスに反して1曲になったのは、合わせてみての結果なのだろうと思う。合いそうだという人もいるだろうが、僕はちょっと無理があるような気がしてたし、その気持ちが的中したような気がする。児玉さんもそんなに気乗りしていなかった気がするのは気のせいなのだろうか。全体的にいつもどおりのライブではあるのだが、児玉さんが元気がなかったのが気がかり。まあ元気満点なひとではないにしても。それにしても気という文字ばっかり出てくるな。
そのあとで20 guilders。新作がインストということで前半はインスト中心。やはりこのインストがよい。ユニットのコンセプトからするとギターインストなんてやってはいけないのだが、でも結局求められるのはそこだ。気持ちいいギターの絡みだった。
終わって即帰宅。児玉さんにフライヤーを拾わせてしまうという失態。
妻が夕食を作ってくれた。